古日山 久明 自己紹介へ

6月某日「ある梅雨のムシムシした日の出来事」

 昨日、定期点検に行って来ました。
この日は、昨晩から雨が降っていて朝からムシムシした気分のさえない日でした。
築2年のお客様のお家です。お家の前に車を止めとりあえずドライバーやシリコンスプレー等2,3小道具を用意してインターホンへ向かい『ピンポーン!』押すと同時位に玄関扉の内側からすぐに奥様の『ハーイ!』の声!(゚д゚)!早ッ!と思うや否や これまたすぐにドアが開きお子さんが出てこられました。お聞きしたところ私が車を止めて準備している間にすぐ『お出迎え』にと出てこられたのでした。こちらにしてみれば点検に来ただけなのに『お出迎え』これは、(*^▽^*)♪うれしいかぎりです。たしか1年目の点検の時もお会いしたと思うのですが私の頭の中は、2年前の小さな時の印象だったのですっかり大きくなっていてびっくりしました。あっという間の2年です。点検中も図鑑やミニカーをもって、奥様も終始笑顔(^^)でいっしょに点検をして頂きました。お家の方もすごく丁寧にきれいに住んで頂いていて とても気持ちのいい定期点検をさせて頂きました。お客様のおかげでムシムシの雨の日なのにとても気分の良い一日なりました。有り難うございました。

で、今日は、きっと一日良い日だなぁ~!と思いながらこの後、外構工事中の現場に行きました。小雨が降っていたのですが作業をはじめたとたん雨が『ドバーッ』と来てズボンの裾がボトボト。になってしまいました。
普段ならきっと (#T_T#)こんな顔になっていると思うのですが 今日は、ずっと(*^▽^*)♪この顔で過ごすことが出来ました。改めて『本当に有り難うございました。』と言う気分です。(読んで頂いているつもりで書かせて頂きました。m(__)m)今日も勉強になりました。
気の持ちよう、自分自身の態度や対応、ほんのちょっとしたことで、いくらでも良い方向に気持ちや状況は、変えられる可能性がある! ということで強面は、直しようがなくても周りが気分よくなるように意識することは、出来るはず!無意識にできればなおのことヽ(^o^)丿そこら中に教科書が落ちています。日々勉強です。私は、頑張りま~す!みなさんも頑張ってください(^^)v

 

 これからお子さまの成長が楽しみですね☆