輸入住宅の実績

大切な記憶を刻む家

年月とともに価値が下がっていくのではなく欧米では、年数を経るほどに住宅の資産価値は高まるという考え方があります。そうした思想に基づいて建てられた欧米の住宅は、堅牢で、文化に裏打ちされた豊かなデザイン性を有し、少なくとも3世代にわたって住み継がれることを前提にしています。

代々と譲り受けたその家に愛着を持ち、大切に手入れしながら住まう家。
大切な家族の思い出と共に家族の人生を刻んでいく。それこそが輸入住宅の真髄です。

実績一覧はこちら お問合せはこちら

大切な記憶を刻む家


Ideal Homeは輸入住宅が原点です

Ideal Homeの創業者、甲谷三夫はJETROが初めて輸入住宅の展示場を関西につくった頃から、2×4工法のエキスパートとして、輸入住宅づくりに関わってきました。輸入住宅のはっきりとした定義はありませんが、当初は建築資材の70%以上を海外から輸入し、海外の思想に基づいて設計・建築された住宅とされています。そんな中、甲谷は輸入住宅がブームになった1990年代頃、基礎以外はすべて輸入品を用い、フレーマーも海外から呼び寄せるという徹底した家づくりを行い、その経験をもとに、日本で本格的な輸入住宅を建築するためのメソッドを磨いてきました。
現在では何%以上の部材を使用するという定義は定かではなくなりましたが、それでもIdealHomeでは輸入部材にこだわり、それを正しく施工できるビルダーとして現在も2×4輸入住宅を一筋に家づくりをご提案しております。

  Ideal Homeは輸入住宅が原点です

本格的な輸入住宅をお望みの方に

輸入住宅には様々な様式があり、外装から内装に至るまで、歴史・伝統・文化に裏打ちされています。それらの知識を持った上で設計・デザインを行わなければ、輸入住宅風という家しか出来上がりません。もし本物の輸入住宅を手に入れたいとお望みなら、専門知識の豊富な業者を慎重にお選び下さい。

Ideal Homeでは輸入部材を取り扱う施工経験・知識が高く、アンダーセン社、シンプソン社、コーラー社など海外ブランドも豊富に取り扱っています。高い品質の住宅を適正価格で建てたいというお施主様のご希望にも、お応えできる自信があります。もちろん、メンテナンスもしっかりとさせていただきます。どうぞ安心して私たちにお任せください。

建築事例はこちら

 

  本格的な輸入住宅をお望みの方に

Premium輸入住宅のご相談はこちらからお問合せ下さい。


実績一覧

兵庫県 A様邸
竣工年/R4年

   

岸和田市 N様邸
竣工年/R1年

岸和田市 N様邸   岸和田市 N様邸

大阪府 N様邸
竣工年/H27年

堺市 N様邸   松原市 I様邸

大阪市 西区 Tビル
竣工年/H17年

大阪市 西区 Tビル   大阪市 西区 Tビル

堺市 T様邸
竣工年/H16年

堺市 T様邸   堺市 T様邸

大阪府 A様邸
竣工年/H24年

堺市 A様邸   堺市 A様邸

大阪府 M様邸
竣工年/H16年

豊中市 M様邸   豊中市 M様邸

寝屋川市 K様邸
竣工年/H14年

寝屋川市 K様邸   寝屋川市 K様邸

松原市 I様邸
竣工年/H18年

松原市 I様邸   松原市 I様邸

 

施工事例はフォトギャラリーへ

   

Premium輸入住宅のご相談はこちらからお問合せ下さい。