古日山 久明 自己紹介へ

久しぶりのレトロ建築へ侵入です。

2022/06/10(金) すべて日々のこと

こんにちは、コヒです。

ずっと控えている『お出かけ』 先日のお休みに久しぶりに友人とランチに出かけました。

おじさん2人で何をするわけでもなく 近況報告などを話すだけなのですが 毎回楽しく過ごせるひと時です。

二人ともに特に食通と言うわけでもなく、今話題になっているお店に!ということもないので毎回なかなか『ここへ行こう!』というお店が見つかりません。(>_<)最近は、二人ともに年もとったのでこれまでわざわざ行こうとしなかったようなお店を!もちろん何らかの興味をひく要素があるお店を選んでの話です。で今回 前日の夜~当日の朝にかけて何度かいろいろと検索してみました。
今回の私の検索の仕方ですが『北摂』『古民家』『レトロ洋館』『ランチ』『隠れ家』等々です。で毎回ですが最初は画像での検索です。今回は、3つくらい『ん~っ ここありかな?』ってのがあったのですが、定休日にだったり、最終的に決まったのは『市右衛門 カリ―・ブラウン』さんでした。

江坂の東急ハンズの北側を東へ入りコインパーキングへ車を停め(お店の駐車場はありません。)一方通行をちょこちょこっと入ったところに 住宅の勝手口のようなところモルタル塗の塀に『カリ―・ブラウン』と書かれています。裏口から入る感じで塀と建物の細い間を抜けると庭が現れます。振り返ってみると古民家の裏庭!ステキな演出です。(^^)/
庭に面した引違の玄関を開けると古民家らしい大きなたたきの土間です。もうこの時点で『ランチ』よりも『古民家』。『あ~っ 古民家改築がしたい!』の欲求が沸き上がるのを押えてランチランチ! お昼なのでおとなしくアルコールは抜きで『牛すじカリ―』に『ポークカツ』のトッピングで頂きました。たいへんおいしく頂きました。こちらのカレー食後口の中がそんなに辛さが残らず これもまた良く感じました。平日のお昼ですが 満席で売り切れ品もあり 人気のお店なんだと思います。
因みに夜(ディナー)は、予約制との事です。出来ればすいている時に のんびりゆっくり夕方に庭をながめながらビールを飲みながら食事をしたいと思うのですが!(迷惑なお客の空想です(≧▽≦))古民家とカリ― 私のお勧めの1つです!

 お店のURLはコチラ

ホームページから写真を拝借。。。

 

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加