岩城 勝彦 自己紹介へ

S様邸 地鎮祭

2021/06/26(土) すべて

IdealHomeの岩城です。

本日は、S様邸の地鎮祭に出席させて頂きました。

「 雨男 」かも私も出席させて頂きましたが、本日はS様のおかげで前日の雨の影響もなく、当日も1滴の雨の影響も受けず無事、地鎮祭を行うことができました。おめでとうございました!

この仕事をさせて頂き、約30年以上地鎮祭には何百回も出席させて頂いておりますが、本当に身の引き締まる瞬間です。心より工事の無事竣工を祈願させて頂きました。

S様と初めてお会いさせて頂いたのが、昨年の秋ごろ 今日を迎えるまで、本当にたくさんの悩み、不安、ご苦労があられたかと思います。

母屋の隣、お庭にされている敷地でのご計画です。分譲地の更地の状態とは違い、建てるための準備工事などでどれくらいの費用がかかるのかは、調査していかないとわからない状態でした。植栽の伐採、庭石の撤去、駐車場小屋の撤去などの解体工事が必要な状況でした。また、ライフライン(上下水道)も母屋用にしかなく、新たにお家を建てる場合は道路より引込を行わなければいけない状況でした。準備工事でかかる費用をしっかりとお調べさせて頂きお伝えさせて頂きました。

次にいよいよ、お家のお話です。S様のご希望される大きさ、間取り、イメージされているお家のイメージをお聞かせ頂きました。キッチンを中心としたLDKの空間を無垢のフローリング、漆喰の壁、造作家具も取り入れたフレンチシックな空間!IdealHome エリート仕様で、たくさんのオプションを取り入れたご提案をさせて頂きました。

準備工事、建物の金額をお伝えさせて頂き、家づくりがスタートしました。間取りの打合せでは、この間取りが最善か?もっと他にいいアイデアがないか?明るさは大丈夫か?動線は大丈夫か?などたくさんお話をさせて頂きました。たくさんお話をさせていただいた分本当に、お住まいされやすい、楽しい空間になるのではと本当に楽しみです。

7月いよいよ着工です。S様のご期待にお応えできるよう、またそれ以上にご満足いただけるように頑張ります。一緒に家づくりを楽しみましょう!!

1ページ (全2ページ中)