中山 真由美 自己紹介へ

「生き方は暮らしと共に」

こんばんは!

Ideal Home 中山真由美です。

いつもBlog、Facebook、Instagram、Pinterestをご覧下さる皆さま、ありがとうございます。

2月最終日となりました!何と早い月だったことでしょう!!
何をしていたのかしら~!?と思いますが、これからお家を建てたい!とご希望される皆さまと土地探し、そしてこれから着工を迎えられる皆さまとお打ち合わせをしておりました<m(__)m>
3月からは徐々に現場が着工していきます。現場レポートもどんどん増えていきますので、皆さまお楽しみになさっていてください!

先日、約6年半前に建築させて頂きました高石市のTさまからご連絡を頂きました。
昨年の台風で影響のあった外構フェンスの手直し工事のお話しと共に、「Hail Mary Magazine」という雑誌に取り上げて頂いたというお話し。
私はこの雑誌は拝見したことがなかったのですが、すぐに近くの本屋さんに出向いてみると、ありました!

「男性のこだわりある生き方」を各方面からクローズアップされた雑誌。
テリー伊藤さんの暮らしのこだわりや小倉智昭さんのカメラコレクターのお話しなども掲載されていました。

そんな中でTさまが取り上げられた「DAD'S  STYLE 2019」。その名の通り、かっこいいパパの生き方、10人の内の1人としてTさまが載っていました。
お家が完成した時のTさまのLDKはこんな感じ。
無垢の床に古材の梁、カントリースタイルでおつくりしたLDKに、隣り合わせた書斎にはご希望の板壁を造作でつくりました。

家づくりの打ち合わせをしていた時、私は、Tさまのご趣味が「カウボーイライフ」であるという事は理解しておらず(スミマセン(>_<))、この雑誌を拝見しそのご趣味が趣味の域ではなく、本物の筋金入りのウェスタン、カウボーイであることを知りました。
そして、その今の暮らしは・・・

家族として増えたボーダーコリーのジャック君を側にロッキングチェアに寛ぐTさま。そして、書斎としておつくりしたお部屋の板壁にはウェスタングッズが壁いっぱいに飾られており、「Tさまの好きがいっぱい・・・」。

中学生の時に家族旅行で訪れたアメリカの地でカウボーイハットを手に入れたことがきっかけに、本物のカウボーイに憧れ、こだわりの暮らしをしてこられたTさまのLife Styleがぎっしりとそのページには溢れていました。

お引き渡しをし、何年かが過ぎその方の暮らしが家の中に溢れているシーンを拝見すると、「建築冥利」に尽きる、嬉しさがいっぱいです!!

皆さまがそれぞれに人生の大半の時間を過ごす「わが家」。
子育て世代のご夫婦も、それが一段落し、これからのご夫婦の暮らしを楽しみに建てられるお家もみんな、
「ここにしかないわが家」の心地いい空間でお暮し頂ける家づくりを、これからもご一緒に行っていこうと思えた出来事でした。

Tさま。日々の生活を楽しく、そして大切にお暮し下さり本当にありがとうございます。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

→ Pinterestはこちらから

LINE友達募集中です♡

→ ウエストビルドのLINE@