こんばんは。
七月に入りました。
アイディールホームの現場は、本格的な梅雨になる前にと、外部工事を晴れの日をみながら順調に仕上がっていっております。
こちらは先週足場の解体が終わった、大阪市平野区で建築中の平屋のような2階建て住宅。
以前に建築させて頂いたお施主様のご両親のお住まいです。

数年前に少し体調を悪くされたお母さまが暮らしやすいように、ワンフロアで過ごせる平屋を計画されました。
足場が取れて外観もスッキリ見えています。外からの視線を気にせず使える中庭を設けたプランです。
外観からではどこに中庭があるのかしら・・・といった感じですよね。
掃出し窓をあければ、中庭のウッドデッキとつながります。中庭にはお母さまがガーデニングを楽しめるよう一部植栽スペースも!
限られた空間で最大限楽しんで頂けるようにと古日山が外構案を作成させて頂きました。

この日はまだまだ、大工さん作業中だったので室内のご紹介はまた今度でm(__)m
さて、こちらは週末の打ち合わせにこられていたN様です。
私はショールームの一部張り替えるところの壁紙を見ようと思い、
お子様のRちゃんと一緒に壁紙を選ぶことに。
RちゃんはもちろんMYルームの壁紙選びを開始。
「クローゼットの中はお花柄にするねん♪」と女子力高めの発言

エレガント系がいいという事でお好みの柄を選別中。

そして選んだ候補の柄をママに報告(^_-)
どの柄になるのか楽しみです。

打合せの最後は外構計画を3Dでご説明しました。
車2台が止められる外構計画。傾斜地のある敷地、古日山と岩城が検討し、加藤が立体的にお施主様がイメージしやすいようにとデータ化。

説明が終わり、庭の方へ。ミカンの木を植えてみたり♪

お庭も含めてどんなお家になるか、ますます楽しみなN様邸です。
さて、今週末は八尾市で完成見学会を開催します!!
実際に建築させて頂いたお家を体感して頂けます。
予約状況ですが、
7/11(土)は比較的まだ空き時間も多くございます。
7/12(日)は13:30~、14:00~、14:30~はご予約受付中です!!
皆さまのご参加お待ちしております。
資 料 請 求
初めての家づくりには、知りたいことも
確かめたいこともたくさんあります。
Ideal Homeの資料では
住まいの性能や構造、デザインなど
家づくりを考えるうえで
大切な情報をご紹介しています
ご家族にとって心地よい暮らしを思い描きながら
理想の住まいを見つける一歩として
ぜひお役立てください。
~ Series ~
◇Athena(アティーナ)・Athena Premium(アティーナプレミアム)
モールディングをあしらった本格的輸入住宅

◇BEACON HILL(ビーコンヒル)
都市型3階建て準防火地域標準対応
(非防火地域又2階建ても対応可)
![]()
◇Elite(エリート)
欧風ナチュラルハウス

こちらからの突然の訪問は致しません。
同業者様による資料請求、
