藤川 早苗 自己紹介へ

憧れのアトリエ

2018/12/27(木) すべて日々のこと

 こんにちは。
「あたたかいサンルームで暮らしを楽しむ、しっくい壁のフレンチシックな家」の藤川です。

Ideal Homeでおうちを建てた私がお客さまによく聞かれるのが、
「一番こだわったところ、一番気に入っているところはどこですか?」という質問。

正直、たくさんこだわったしお気に入りもたくさんあるので、これが一番!!と、ひとつにしぼれないのですが、
お気に入りのひとつがアトリエです。

洋裁が趣味なので、ミシン部屋は絶対ほしいと思っていました。
予算の都合で中止していたリビングとの造作扉も、担当の中山さんの本当にいいの?という言葉で、
最後の最後に主人希望のカーポートと引き換えに導入しました(笑)
とってもお気に入りの空間になりました。

このアトリエで毎年かかさずやっているのが、子どもたちのピアノの発表会のドレスづくりです。
今年も無事に作ることができました。

 

 そして、今年はアトリエのもうひとつの使い道ができました。
いたずら盛りのねこちゃんがいるわが家。
毎年クリスマスツリーはリビングに置いているのですが、今年はアトリエに置きました。

 造作扉を閉めて、リビングからみる眺めもなかなか雰囲気があって良いものです(笑)

2019年第一回目の完成見学会は、
1月12日(土)13日(日)14日(月)
大きなクリスマスツリーが飾れる広いLDKと憧れのアトリエを実現させた大人かわいいナチュラルハウスです。

また、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。