中山 真由美 自己紹介へ

こんな可愛いWELCOMEな場所♪

2021/05/01(土) 家づくり

こんにちは!

Ideal Home中山真由美です。

いつもブログをお読み下さりありがとうございます。

GWに入りましたね。緊急事態宣言に入り、又制約の日々ですが、皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

思うように暮らせない日々の中、少しでも楽しい気持ちに!と思い、先日撮影をしてまいりました堺市のHさま邸のインテリアを少しご紹介です。

Hさまとは2015年に資料請求を頂き、建築が始まるまでに3年、そしてお引き渡しをしてから2年半と6年近いお付き合いになります。

お家づくりを検討された当初、お一人目のお子さまがまだお腹にいらっしゃる時に、安静にしていなければいけない時期があり、でも体は元気だからと、少しでも楽しいお家づくりのお話しをしましょう!と病院まで伺ったこともありました。
そんなエピソードがあったことを覚えて下さっていたHさま。今では頼もしく、お二人の男の子のママです。

お家に入ると、まず皆さまが「わぁ~かわいい!」と言って下さるエントランスは大事ポイント!
家族にとってもお客さまにとってもインパクトが大きな部分。
そのエントランスには可愛いアーチと大理石の床、大きなクローゼット、左手はホールにつながる設計です。

うん、良く見ると上からはドライが吊り下がり、左手の床は・・あれは例のヘリンボーン??シューズボックスもディスプレイBOXになっており可愛いな♡消毒薬も全然違和感なく置かれており、ボトルの形状やカラーも大事ですね。

ドライは空間に吊られた古材風梁からのハンギングです。
これはIdeal Homeのショールームにある、空間梁をどこかに再現したい!と導入して下さったデザインです。
ホールにある手洗いは、コロナよりもっともっと前に考えたものですが、家族が帰ったらすぐに手洗いが出来る場所に配置。バックガードに使用した、モザイクタイルは10角なので「タイル貼ってます!!」感の印象が和らぎ、綺麗なデザインですね。

そして、リビングドアを開けると・・・・

あの頃お腹にいたR君が、階段で絵本を読んで楽しんで下さっています。

南側から降り注ぐ光のもと、そして無垢床の心地よさと漆喰壁の柔らかい空間に触れてとっても楽しそうな表情です。

そして奥さまが、本当に楽しそうな笑顔で言って下さったひと言。「お家が大好きなんです。」と。

お家を建てて下さったOBさんも、そしてこれから建てていこうと計画されているお客さまも、今はまだSTAY HOMEで晴れない日々ですが、もう少しみんなで頑張りましょう。

私達は変わらず、皆さまの楽しい暮らしの今やこれからのお話しを伺うために、いつもと変わらず過ごしています。

 

出来る範囲でのGWを皆さま、どうぞ楽しんでくださいね!

 

 

■ワークショップ&マルシェを開催
4月27日(土)・28日(日)
開催時間:10時から16時
場所:IdealHomeショールーム

家づくりを検討中の方、お引渡しさせて頂いたOBの施主様
ぜひ、覗いてみて下さい

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

【限定開催】家づくり相談会in横浜市

日時:4月28日(日)
時間:10時~17時
場所:横浜市内(ご予約時にお伝えします)

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
4月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)