10月も、もう終わり。一か月が過ぎるのが早く感じます。皆さんはどんな秋を楽しんでいますか。私は電車通勤なので、駅までの間キンモクセイの甘い香りを感じながら秋を楽しいんでいます。
さて先日サッシ搬入があったので、早速取り付け確認と作業のサポートに行ってきました。
取り付け時のサポートとして内部からサッシを渡すのですが、ペアガラスのサッシは結構重量があり、僕の腕力では真っ直ぐに渡すことができなくて焦ってしまいます。
普段から石膏ボードや、木材など重いものを持つ作業をされている大工さんは、下の写真のように大工軽々と持ち上げ、あっという間にサッシが取り付けられて行きます。写真の窓よりも大きな掃き出し窓等も、一人で持ち上げ大工さん同士阿吽の呼吸で取り付けていきます。
阿吽の呼吸で手渡し中の写真
この掃き出し窓も一人で持ち上げます(大工さんは)
数台、サポートをしたのですが、取り付けられるスピードに追い付けず、途中からは取り付け時にでる段ボール等を集める作業の方に切り替え大工さんが作業しやすいように、現場を整理整頓していきました。
次回サッシ搬入時には、もう少しスピードについていけるようにしたいと思います。
アイディールホームの最新イベント情報!
◇Youtubeで案内している家を見に行こう♪
日時:2023年1月29日(日)
時間:10時~17時(ご希望の時間をお知らせください)
参加費:無料
場所:寝屋川市 (詳細住所はご予約時にお伝えします。)
アクセス:電車の場合 JR学研都市線「寝屋川公園駅」下車、徒歩10分
駐車場、キッズスペースもありますのでお子様と一緒に安心してお越しください。
ご予約はコチラ
現在公開中のYoutubeはコチラ
※家づくり応援キャンペーン開催中!!
◇Designも性能もおもいのままに 家づくり相談会
開催日時:2023年1月21日(土)・22日(日)・28日(土)
時間:①10時~ ②14時~ ③16時~
場所:IdealHomeショールーム or オンライン
※各回2組までの予約制個別相談会です。
◇リノベーション相談会
快適で、好きな空間で暮らしを愉しみたい」その想いは皆さま一緒だと思います。
そんな想いを叶える為に、リノベーションという選択肢はいかがですか?
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。
タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪
家づくりで悩んでいることは実際に「見て・話して・聞く」のが一番♪
お家づくりの第一歩に、皆さまからのご縁をお待ちしております♪
各ご予約はコチラから(^^)![]() |
お引渡しした物件の建築中の様子がご覧になれるのはご存知ですか(^^)
気になるお家はどのようにして建ったのか、ぜひご覧ください♪
インスタグラムをされていましたら、ぜひフォローお願いします♪ 不定期でライブ配信開催中! アカウントはこちら♪ |
![]() |
定期的に画像をUPしています。
Pinterest公式アカウントはこちら♪
動画を続々配信中♪
Youtubeチャンネルはこちら♪
イベントや家づくりに役立つ情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひ友だち追加をお願いします♪
facebookページはこちら♪ |
![]() |