藤川 早苗 自己紹介へ

展示会に行ってきました♪

2017/11/16(木) すべて

日増しに秋も深まり、寒さが身に染みる季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、インテリアを扱う会社が集まる合同展示会に行ってまいりました。
Ideal Homeでもお施主さまが選ばれる事の多いAXCISさんの照明。

 

カタログで皆さんが可愛いとおっしゃる木製の台座の照明。実際にさわって見ることができました。

可動できるので、お使いいただける幅は広く、ダイニングで使われる方も多いそうです。

新作のフックやポール。

L型のポールは壁のコーナーや壁と天井に付け、”コートかけとしてはもちろんドライなどを飾るのにもお使いいただけます” とのこと。

AXCISさんはこんな可愛い小物も取り扱っておられます。

真ん中に小さい文鎮のような物は一輪挿し。
ちょこんと置くのに可愛いですね。

 

そしてこちらはSunyowさんの照明。

 

このおしゃれな照明は元々短いタイプしかなかった物をお客様のご要望で長さを変えてできた照明だそう。
住まいの設計に合わせて、パイプの長さなどオーダーで造ることも可能だそうです。

こちらは照明の中にドライが。
LED電球と、中の器具を短めの物にしドライとの空間をあけることで心配な熱の問題はクリアできるそう。
今でも職人さんの手吹きでつくられているこのガラスは透明度が高くとても美しいです。
中にお好きなドライを入れてオリジナルの照明を楽しまれてはいかがですか?

こちらの会社の照明は人気があり欠品になることも多く照明計画中に欠品に悩まされるお施主さまも...
海外で生産されている為に入荷の時期が決まっていて欠品になってしまうことがあるそうです。
早めに決定できると欠品中の物も納期に間に合うこともありますので一度ご相談くださいね。

そして、最近よく見かける有孔ボード。

キッチンの背面に使ったり、デスクの前に使ったり、好きな形、色を塗って壁にかけたり...
フックも色々な種類があるので色々なところで使えそうです。

今回ご紹介した照明や雑貨などで気になる物がございましたらお声かけくださいね。

 

そして、今週末は八尾市で完成見学会開催しております。
手づくりの雑貨が素敵に飾れる3階建てフレンチスタイルハウスです。
Yさまの想いがぎっしりつまった住まいをぜひ実際にご覧ください。
週末はまた一段と寒くなりそうです。
あたたかくしてお越しくださいね。

 

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

 

LINE友達募集中です♡

→ ウエストビルドのLINE@