渡越 菜子 自己紹介へ

明日はYさま邸の完成見学会です♪

2018/03/23(金) すべて

こんばんは!

前回のIさま邸見学会からもう1ヶ月が経ちました。

あっという間ですね。

 

明日の完成見学会は吹田市Yさま邸です(^^)/

本日のブログはYさま邸の準備の様子をお伝えしたいと思います!

 

作業中の様子を気付かれないようにそ~っと撮っているつもりですが、上野山さんにはいつも気づかれてしまいます(笑)

キッチン背面にあるこのハーフラウンドの窓は、奥さま憧れのもの。
 やはりこの場所はお家を守る奥様にとっては特別な場所のようで、家事動線を考える時もキッチンから洗面室への動線がスムーズに。
1階で洗濯物を干すYさま。キッチンの勝手口から出て物干しや取り込みがスムーズになるように計画をされています。

そして明日お越し下さる方は、造作食器棚もぜひご覧くださいね♪

下の写真は製作過程です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングと階段スペースのニッチ。

 

ダイニングのニッチは壁掛けテレビを入れるスペースをと検討していたそうですが、やっぱり飾って楽しめるようにしたいとアーチのニッチにされました。

素敵ですよね♪

 

対面収納はモザイクタイルカウンター、白でまとめてこんな仕上がりに(^^)/

 

 

 

 

本日の準備は古日山さんと、大工さんの田村さんがお手伝いしてくれました。

 

古日山さんはカメラには写ってくれず…

 

左にいるのが古日山さんです(笑)

 

南西の明るい光と、北側の1日中変わらず取入れることができる明り。

1階・2階どの部屋も、明るさに恵まれたプランです。

もっと見て頂きたいところがたくさんありますが、今回も明日までのお楽しみです♪

 

 

 

Idealhomeの家づくり情報や施工例など、資料をたくさんご用意してお待ちしております。

Yさまとのお家づくりの動画もご覧いただけますので、お楽しみに(^^)/

 

 

最近は雨が続いていましたが、明日はいい天気みたいなので、お花見をする方には絶好のお天気ですね♪

もちろん見学会にも絶好のお天気です(*^_^*)

 

明日お会いできるのを楽しみにしております♪

まだまだご予約は受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さいね。

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください☆