上野山 茉莉 自己紹介へ

7月最初の週末は

2018/07/08(日) すべて家づくりのこと

7月がスタートあっという間に一週間が経ちました。

ここ数日は建て方工事がスタートした現場もあり、この大雨いつになったら収束するのかと毎日天気予報とにらめっこの日々。

 

七夕の昨日は、神戸市東灘区のMさま邸の打ち合わせ。

大雨の中、お越しくださいました。

昨日は塗装の色、壁紙と内装の打ち合わせが中心です。

見本帳でいいと思っていても、A4サンプルで見るとイメージが全然違うなぁと思われることもしばしば。

 

Mさまがどんな壁紙を選ばれたのかは、10月に完成見学会を予定しておりますのでその時までのお楽しみに♪

 

そして、7/8本日は朝から堺市で地鎮祭、数日雨が続いていたのでみんなで心配していたのですが。。。

お施主さまの晴れパワーで見事に晴れて、無事に地鎮祭を執り行うことができました。

 

午後からは河南町で新築されるAさま邸の打ち合わせ♪

パインの床材をどちらにするかお悩み中のようす。

無垢パインのフロアーは巾135㎜と170㎜と巾が違う2種類の中からお選び頂きます。

まだお子さまが小さいAさま。おもちゃや、何かを落としたりして床が傷つく事もあるのだろうなと奥さま。

Aさま邸の1階床は幅が170㎜のパイン材を選ばれ、塗装の色味は赤みのあるチェリー系の色にされる予定です。

そして、こちらのお家では8月に構造見学会を開催します!

IdealHomeが新しく取り組む”制震ユニット”を見て頂ける見学会です。

詳細は近々ご紹介いたしますのでお楽しみに~♪

 

玄関ポーチにある、アーチ開口の笠木はレンガ貼り。何色のレンガを貼るか確認させて頂きました。

外部に貼るレンガも皆様こだわりの箇所。希望のイメージにする為に数種類の品番を混ぜて使われることもあります。

赤系の色味にされると、かわいく、パッと華やかな印象の外観に。

シックな外観を好まれる方には、グレー系、ベージュ系の赤みのないレンガを合わせます。

Aさまは赤系の色味にされ、外壁も漆喰仕上げ♪

屋根の色味は?玄関ドアは?どんな外観のお家になるのか楽しみです(^^♪

 

 

そして、部材決め、塗装、壁紙などの打合せを重ねてやっと完成の日を迎えた高石市のK様邸

来週末”7/14日・15日”に完成見学会を行います。

切妻屋根がかわいい外観、インテリアも大工さん手作りの造作食器棚、テレビボード、しっくい巻込みの飾り棚収納など見どころたくさん。無垢パインの床や、しっくいの壁など実際に見て、心地よさを体感して頂ける見学会です。

ご都合つかれるようでしたらぜひ皆さまご参加下さいませ。

ご予約はこちらからお受けしてます!!ご予約はコチラ♪