こんばんは!
Ideal Home中山真由美です。
皆さまいつもブログをお読み下さりありがとうございます。
皆さまお変わりございませんか?
2022年もあと数日で終わろうとしています。
今年こそはコロナも終息してくれるのかと思いましたが、なかなかそんな訳にはいかず、物価上昇の向かい風もある中ではありましたが、無事に12月までのお引き渡しを終えることが出来ました。
ありがとうございました。
今年一年の家づくりを振り返りますと、Ideal Homeのお家ですから、「かわいい」「お洒落」「輸入住宅好き」とお家のデザインのこだわりはもちろんですが、プラスのお考えとしてやはり、断熱のことや換気のことと言った、脱炭素社会への家の役割をわが家にも取り入れられる判断が進んできたなと感じた一年でした。
「デザインx性能」
この両面を兼ね備えたマイホームはあったかくて、省エネで、それでいてお洒落。
ツーバイフォーのお家は、元々高気密高断熱のお家ですが、先日のNさま邸の「0.29㎠/㎡」という数字は、当社の標準工法において出ている数値ですので、その結果に嬉しかったと共に、しっかりと施工させて頂けているのだなと改めて感じました。(一種換気システムは別途導入)
『家づくりは人』と書きましたように、私たちがご提案するお家を望んでくださり、お越しくださるお客さまにお会いし、そこから家づくりのご縁が始まります。
その時、初めてお話しさせて頂く担当者であったり、ご提案する者、お打ち合せする者、そして実際に施工をする者。と、家づくりにはたくさんの人が加わります。それぞれにお施主さまの希望を叶えたいと家づくりに向かいますが、その中でも施工をする職人さん達は、自身の技術力に日々向き合い、向上させ、そしてその出来上がった家がお施主さまからの喜びとして評価を頂きました時、それは何物にも代えがたい喜びと充実感でいっぱいになります。
いくら私たちがご提案しても。絵をかいても。
造り上げてくれる人たちがいなければ家は建ちません。
お施主さまから頂きましたバトンを担当者が受け取り、そして次々とその家づくりに関わる者が職人さんにまでバトンを渡していきます。そのバトンの受け渡しは、私は「ウエストビルド。アイディールホームのバトン渡しは最高。。!」と思います。
仲の良い職人さん達。そして楽しい現場。難しいこと、タイトなスケジュールでも力を合わせてやり遂げてくれる人たちは。本当に大切なチームです。
そんなチームの元で一緒に家づくりをご提案出来ることの幸せ。そしてそんな仲間たちと造ったお家をお施主さまにお渡しできる幸せを。
いつものことではありますが、そのいつもの事が継続出来たことを、改めて感じた2022年でした。
こんな家づくりが出来ることに感謝して。
そしてまた、2023年も同じように、ご家族の大切なマイホームをお預かりし、みんなで力を合わせ、建築させて頂きたいと思っております。
皆さま、今年一年も本当にありがとうございました。
2023年も又元気に、楽しくご提案させて頂けることを楽しみにしております。
それでは皆さま。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
アイディールホームの最新イベント情報!
◇Youtubeで案内している家を見に行こう♪
日時:2023年1月29日(日)
時間:10時~17時(ご希望の時間をお知らせください)
参加費:無料
場所:寝屋川市 (詳細住所はご予約時にお伝えします。)
アクセス:電車の場合 JR学研都市線「寝屋川公園駅」下車、徒歩10分
駐車場、キッズスペースもありますのでお子様と一緒に安心してお越しください。
ご予約はコチラ
現在公開中のYoutubeはコチラ
※家づくり応援キャンペーン開催中!!
◇Designも性能もおもいのままに 家づくり相談会
開催日時:2023年1月21日(土)・22日(日)・28日(土)
時間:①10時~ ②14時~ ③16時~
場所:IdealHomeショールーム or オンライン
※各回2組までの予約制個別相談会です。
◇リノベーション相談会
快適で、好きな空間で暮らしを愉しみたい」その想いは皆さま一緒だと思います。
そんな想いを叶える為に、リノベーションという選択肢はいかがですか?
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。
タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪
家づくりで悩んでいることは実際に「見て・話して・聞く」のが一番♪
お家づくりの第一歩に、皆さまからのご縁をお待ちしております♪
各ご予約はコチラから(^^)![]() |
お引渡しした物件の建築中の様子がご覧になれるのはご存知ですか(^^)
気になるお家はどのようにして建ったのか、ぜひご覧ください♪
インスタグラムをされていましたら、ぜひフォローお願いします♪ 不定期でライブ配信開催中! アカウントはこちら♪ |
![]() |
定期的に画像をUPしています。
Pinterest公式アカウントはこちら♪
動画を続々配信中♪
Youtubeチャンネルはこちら♪
イベントや家づくりに役立つ情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひ友だち追加をお願いします♪
facebookページはこちら♪ |
![]() |