中山 真由美 自己紹介へ

wakuwakuxdokidokiな家づくり

2019/04/29(月) 家づくり

こんばんは!

Ideal Home中山真由美です。

いつもブログ、フェイスブック、インスタグラム、ピンタレストにご参加下さる皆さま、ありがとうございます!

GW3日目に突入しましたね!皆さまどのようなお休みを過ごされていらっしゃいますか??

Ideal Homeでは「GW家づくり大相談会!」と銘打って、その名の通り、マイホーム相談会を行っています。

最近、初めてお越し下さる皆さまとお話ししていて感じることは、
「土地探しがうまく進むかどうかが不安」
「将来のローンのことが不安」
「全てが予算内におさまるかが不安」
「家づくりが希望通りに出来るかどうかが不安」

と、「不安・不安・不安・・・」と不安がたくさんです。

本来、我が家を考えていく家づくりは「楽しいはず」のものが、「楽しい<不安」ということになっていて、残念だなぁと感じました。
きっと、いろんな情報が簡単に手に入ることになり、その情報が「正しいのか、正しくないのか、信じて良いものなのか」と判断出来ず、余計に不安が増幅していらっしゃるのかなと感じました。

出来上がったものを購入するのではない注文住宅の家づくりは、見えない物を完成させていくことであり、一生に一度ですから不安になられるのは当然だと思います。けれども、その不安は初めから取り除くことができるものもあります。

・まずは資金計画をきちんと組むこと
・希望するお家はどのようなお家なのかを明確にしていくこと
・土地探しは限りある中で探していかなければならないですが、資金計画を明確にすることで方向性も固まるということ
・銀行での借入方法を整理し、ローンはこの額にしようと、きちんと決めて土地探しのスターを切ること

と言葉にするのは簡単ですが、これらをそれぞれご家族のご状況に合わせて、ひも解いていく。
そのひも解きは、ご家族それぞれであるように、十家(人)十色ですから、きちんとお話しを伺って方向性を絞っていく。
これが「成功する家づくり」のために大事なことで、私たちがきちんと整理しお伝えすることで、楽しい家づくりに入って頂けるFirst  Stepだと思っています。

そんな相談会を経て、家づくりを完成されたOBさん達が先日、ワークショップ&マルシェにお越し下さいました。
そしてそのワークショップで「刺繍フレーム」をして下さったUさま。

大阪市内で土地探しは難しいと言われる難関を突破し、かつ既に住んでいたマンションも売却し、憧れのマイホームを完成することが出来ました。
ずっと行いたかった「おうちショップ」、お家の一角にUさまのwakuwakuxdokidokiのスペースがあります。

そのUさまが、ワークショップをして下さった後のインスタで、
「第2の家族というようないつもあたたかく迎えてくださるスタッフさん達❤
わたしもこのスタッフさん達のような一緒にいたらホッとするようなあたたかい人で居たい
そんな場を与えられる存在になりたいと思うのでした」
とおっしゃってくださったことに。。。。。

不安でいっぱいだった家づくりはUさまも同じ。
そのスタートラインから、夢の家づくりを完成することが出来、ご家族皆さまが日々楽しく暮らされ、又「おうちショップ」の夢を叶えられた。
そしてその暮らしの上で心の糧になるものが。。。

私たちの存在が、Uさまにそんな風に感じて頂けたことは本当に嬉しいことであると共に、ご一緒につくりあげた家という場が、こんな風に暮らしを豊かにしているのだとすれば・・・

こんなに嬉しいことはありません。

 

家づくり相談会は始まったばかりです。
何年越しかで来て下さったお客さま。そして、インスタグラムを見ていて、どうしてもここで建てたいとお話し下さるお客さま。
皆さま、大切な家族の暮らしを夢見てお話し下さいます。
その想いにきちんとお応えできるよう、不安に思われることを伺い、ご一緒に解決していきたいと思っております。

皆さま どうぞお気軽にお話ししに来てくださいませ。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

→ Pinterestはこちらから

LINE友達募集中です♡

→ ウエストビルドのLINE@