こんばんは!
Ideal Home中山真由美です。
本当に本当に、暑い毎日です。今日は40度を超えた地域が3ヶ所もあったとか・・・
豪雨に、酷暑に、コロナにへこたれそうですが、、いやいや、頑張りましょう。
先日完成見学会を行った大阪市のGさま邸。
2階建てをご希望の方も3階建てをご希望の方も、皆さま様々なご状況でいらっしゃいましたが、暑い中、たくさんの方がおこし下さいました。
ありがとうございました。
その中であるお客様が、「このアングルは絵になるね。」と言って下さいました。
そのお客様も建築に関係するお仕事をなさっているので、ご覧になられるポイントはいつも高くて、私もいつも少し緊張するのですが、そのような感想を頂いた時「やった!!」と、とても嬉しく思いました。
勾配天井にあるトップライトからは太陽光がたくさん降り注ぎ、ダークトーンにまとめられたベーシックカラーとホワイトが綺麗なコントラストに仕上がっています。そこには梁下から取りついたヴィンテージ系のアイアンペンダント、素朴感溢れるテラコッタタイルと、職人さん手づくりの造作キャビネットが配置され、本当に味わい深いかっこいい、ダイニングキッチンに出来上がりました。
「人は素敵なモノに出会うと、心が動き嬉しくなる。」
その通りだと思います。
家づくりで大切なのは、自分の心がワクワクしているのかどうかということ。
自分の好き探しの旅が大切で、それを一緒につくりあげてくれる人達に出会う事が必要で。。と、作り手側の私が言うのもおかしいのかもしれませんが、そこで思い通りに進まず、ご苦労を感じてらっしゃる方々のお話しをよく伺います。
お家の好みはそれぞれです。だから完成したお家も皆さまのカラーが溢れ出ています。
お家は違っても、でも、ワクワクはみんな同じ。
家づくりのその瞬間に、悩む時はたくさんあります。
土地が見つからなく、もう注文住宅でなくてもいいや!と思う時。
注文住宅で思い通りに出来るという事が、余計に自由すぎて、何が好きなのかも分からなくなってしまう時。
ご夫婦であっても意見がかみ合わず、家づくりに少し疲れてしまう時。
後悔しないように商品を選んだり、決めていこうと思いすぎて、逆に決められなくなってしまう時。。
でも大切なのは「そこで暮らすことが私達家族にとって楽しいと感じられるかどうか」ということ。
思い悩んでしまったなら、その気持ちをちょっと横に置いておいて、嬉しくなる自分の気持ちに向き合ってみれば、案外すんなりと、いろんな事が進んでいくはずです。
アイディールホームの最新イベント情報!
◇家づくり成功するためのプラン&資金計画相談会
2023年5月中 随時開催中
時間:10時から17時
土地探しからの新築住宅や、建替えの計画、リノベーション工事など検討中の皆さまの「今のあなたの知りたい事」を気軽に相談してみよう!!
1時間ポッキリの相談でも、NO,1~6の中からいくつか選んで2時間しっかりでも。「今のあなたの悩みを一緒に解決していきます!」
ほっこり、落ち着くショールームで家づくりの進め方を熟知したスタッフとお話をしましょう。もちろん、オンライン参加も大丈夫です♪
◇リノベーション相談会
快適で、好きな空間で暮らしを愉しみたい」その想いは皆さま一緒だと思います。
そんな想いを叶える為に、リノベーションという選択肢はいかがですか?
日時:2023年5月(土・日・月・木・金曜日開催)
場所:IdealHomeショールーム
◇2023年6月24日(土)・25日は構造見学会を大阪市で開催します。
完成すると見えなくなる部分、建築会社を決める前に「見ておいて良かった」「安心できた」のお声を頂く見学会です。
ぜひご参加下さい。
お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。
タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪
家づくりで悩んでいることは実際に「見て・話して・聞く」のが一番♪
お家づくりの第一歩に、皆さまからのご縁をお待ちしております♪
各ご予約はコチラから(^^)![]() |
お引渡しした物件の建築中の様子がご覧になれるのはご存知ですか(^^)
気になるお家はどのようにして建ったのか、ぜひご覧ください♪
インスタグラムをされていましたら、ぜひフォローお願いします♪ 不定期でライブ配信開催中! アカウントはこちら♪ |
![]() |
定期的に画像をUPしています。
Pinterest公式アカウントはこちら♪
動画を続々配信中♪
Youtubeチャンネルはこちら♪
イベントや家づくりに役立つ情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひ友だち追加をお願いします♪
facebookページはこちら♪ |
![]() |