上野山 茉莉 自己紹介へ

心穏やかに過ごせる住い

2018/07/17(火) すべて完成現場見学会

連日35度を超える暑い日が続いており、IdealHomeの猫たちも夏バテ気味です。

先日の3連休の前半で完成見学会を開催致しました!

 

 宝塚や芦屋から、見学会に約2年ぶりにお越し下さった方と、遠方からも参加して下さり

本当に皆さま暑い中お越し頂きありがとうございました。

 

南側に配置した大きいサイズの窓から明るい光が差し込む、天井高さも2.6mある開放的なLD

一歩リビングに入ると、ナチュラルな色合いのインテリアに皆様かわいい~と嬉しいお声(^^)/を頂きました。

今回はKさまが実際にこれからお使いになられるソファや、ダイニングテーブルなども展示させて頂いたのでよりイメージがしやすかったのではないでしょうか。

 

今回見てみたかったという声が多かったのが、床上げの和コーナー。

腰をかけるのにちょうどよい高さ。引出し式の収納もつけることが出来、洋風デザインにも合うので取り入れる方も多いデザインです。

堺市で建築のHさまのお家にも床上げ和コーナーがあるので、引出しの大きさや高さを確認して頂きました。

 

土地探し中のAさま。水色のモザイクタイルもかわいい(^^♪と気に入って下さっておりました。

大理石タイル貼りもいいですが、色味を入れて頂くのもアクセントになり心が躍るポイントです☆

 

 

先日ご契約頂いた柏原市でご計画のKさま。次回打合するコンセント、スイッチの位置をどんな風に計画されているのかをチェック。きっと今頃頭を悩まされているのではないでしょうか。。。。。

キッチンでは、現在計画していない作業スペース前の調味料ボックスを取るのか悩まれていました。実際にみるとイメージもつきやすく、あると便利なのでは!?という発見もいっぱいです。

 

 

こちらは池田市でご計画のTさま。

リビングの収納が足りるかなと、Kさま邸の飾りスペース付の造作収納棚が我が家にあってもいいなとご検討頂きました。

 

程よい曲線のアーチは、みているだけで心が和むなとAさま。
気分が落ち込んでいるときは、かわいいアーチがテンションをあげてくれる効果がり、
例えばけんかをした後は、このアーチを挟んで会話をすれば、心もなごみ自然と仲直りが出来そうとおっしゃってました(^^)/

アーチの効果を改めて実感。そしてお家の中に”お気に入りの風景”があると気持ちを和ませてくれたり、心の栄養となる効果があるんだなと感じました。

 

そして最後はコチラ

キャットウォーク。
ぺットも家族の一員です!
猫を飼っていらっしゃるKさま。一緒にお家を楽しんでもらおうと、キャットウォークを壁に設置しています。
キッチンから正面に見えるキャットウォーク!猫ちゃんがそこにいてくれるだけで、心なごみそうですね。
引っ越しで住い環境が変わるので、ネコちゃんも早く慣れてくれるといいな~とおっしゃってました(^^)/

 

「人生100年と言われる時代、これからの人生を穏やかに暮らせる拠点を」と家づくりに踏み切られたKさまの思いが、アーチやこだわって選ばれた壁紙、家具。家族同士の距離感がうまく取れるように設置された和コーナーや、ママのワークスペースとプラン等随所に込められており、Kさまご家族だけでなく、これからお家を計画される皆さまにとって、家が家族みんなの心落ち着ける場所になればいいなと改めて感じさせて頂いた見学会でした。

 

エアコンを設置頂いたり、家具も展示させて下さったりとKさま色々とご協力を頂きありがとうございました。

まだ、外構、カーテン工事とございます。お引渡しまで引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

そして、次回は8月5日に、河南町で構造見学会を開催します♪

「耐震+制震」地震に強いお家をという思いを叶えたお家の構造躯体を見て頂ける見学会です。

見て頂く機会の少ない見学会です。皆さまぜひご参加下さいませ<m(__)m>

ご予約はこちらからお待ちしております。