上野山 茉莉 自己紹介へ

構造・性能をその目で確かめる!見学会

2019/05/23(木) すべて日々のこと

 明日から2日間。

高槻市で構造見学会を行います。

さすがに日中30度まで気温が上がると、当たり前ですが暑いです。

今日は、明日からの構造見学会現場へ準備に行ってまいりました。

現場の男衆3人。朝から、荷物を軽トラに積み込み颯爽と準備に向かってくれました。

この縁の下の力もちさんたちのおかげでイベント運営も出来ています。

構造の場合は足場、シートがある状態。シートながあることで実際よりも光が遮られ、展示物を見ていただいたりするには少し暗い・・・そこで森田が灯光器を調整しながら配置してくれていました。

 

こちらは丹南 工事の流れの様子を皆様に見て頂けるよう写真をコルクボードへ貼っていきます。

 

そして最後に古日山

壁にところどころ、灯光器を設置するため等の釘が打ってあるところが。コードが床に張られていると、足に絡んで危ないので天井を這わすようにしています。設置されているものもありましたが、いらない釘は危ないので取っ手おこうと作業中です。

 

そしてこの古日山が映っているこの写真の部屋、いつも現場レポートで掲載している写真と何か違うと感じませんか?

柱の間に詰まっているこのピンクのモコモコが、今回Mさまがこだわり選ばれた吹付け断熱です。確かに外の熱いを日差しを浴びて中に入ると、思っているほど暑くはなかったです。その商品が見れる状態で家を体感して頂く事は、なかなかできないので、25日・26日にご都合会いましたら是非お越しいただけますと嬉しいです(^^)/

 

 

■ワークショップ&マルシェを開催
4月27日(土)・28日(日)
開催時間:10時から16時
場所:IdealHomeショールーム

家づくりを検討中の方、お引渡しさせて頂いたOBの施主様
ぜひ、覗いてみて下さい

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

【限定開催】家づくり相談会in横浜市

日時:4月28日(日)
時間:10時~17時
場所:横浜市内(ご予約時にお伝えします)

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
4月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)