藤川 早苗 自己紹介へ

春は出会いと別れ。新たなスタート!!

2019/03/26(火) すべて日々のこと

 暖かくなったり、寒くなったりと、春と冬を行ったり来たりですが、大阪もまもなく桜の開花が発表されそうですね♪

 私ごとですが、先日長女が小学校を卒業しました。
小学校の6年間は身も心も成長が著しく、入学式のころの面影はあるものの、その成長ぶりには毎日一緒に過ごしていてもおどろかされます。
洋裁が趣味の私は、ピアノの発表会の服はいつもつくっているのですが、長女に卒業式の服もつくってほしいとお願いされつくることに。

まずは布地探しから、、
なかなか好みの布が見つからず、好みの布を見つけるのも一苦労でした。

茶色の大きめグレンチェック。
ダブルのジャケットとショートパンツ。
卒業式という一生に一度の晴れの日に着るということで、今までつくったものの中で一番丁寧につくった気がします。笑
チェックだから柄合わせも神経を使います。。


(パンツはボディに着せられないため、ジャケットのみ撮影☆)

ブラウスは残念ながら間に合わず、市販のものに長女希望のリボンをつけてリメイク。
長女も満足いく仕上がりになったようで、当日はとってもいい顔で無事に卒業式を迎えることができました。


思春期のため、一応にこちゃんで加工しておきます(笑)

春からはいよいよ中学生。
新しいことにたくさん挑戦して、たくさんのことを経験してほしいと思います。

 

さて、IdealHomeでも春はイベントを開催します!!
マルシェで出品してくださる方を募集しております!!



イベント出品が初めての方も大歓迎です!
なんと出品料は無料です!

この春、新たな挑戦をしてみませんか?
締切が迫っております。
詳細はこちら。

皆さまのご参加をお待ちしております♪