中山 真由美 自己紹介へ

ちょっと素敵なウォークインパントリー♡

2020/07/26(日) 家づくり

こんばんは!

Ideal Home中山真由美です。

大変ご無沙汰しております<m(__)m>

go to ~の四連休も今日でおしまいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
地鎮祭や上棟、お引渡しと盛りだくさんの私達でしたが、なかなかハードに飛び回り、打ち合せも終え、今少しホッとしております。

そんなお打ち合わせの中で、最近感じていることに、

皆さま自分たちが暮らしたいお家を本当に一生懸命考えて、色んな商品を探しながらお気に入りのマイホームの為にあっちや~こっちや~のお店に出向かれ、SNSで検索して下さりと我が家のお家づくりを楽しんで下さっているなと思います。

そんな一例に・・・

アンティークが大好きで年内完成予定のNさま。
そのお好き度はスケールの針がかなり振り切れるぐらいのもので、頂く写真にはアンティークがズラズラズラ♡

 

シャビー感満載、錆び度合いもなかなかなアンティークの素敵なお品がズラリ勢ぞろいです。

どこにどんな風に使われていくのだろう・・と、設計、コーディネート側はワクワクですが、そんなNさまが考えられた一例に、「なるほど!」と思ったデザインを少しご紹介です。

このアンティークの鋳物はフランスの年代物のようで、考えられたのはパントリーの入り口に取り付けようと。

 ウォークインパントリーは、入口を漆喰で塗り込んだアーチにすることもとても素敵なデザインで、冷蔵庫などの家電も収納できるとご提案することも多いのですが、Nさまが考えられたのは・・・・・

 

このアイアン鋳物を欄間のように開口飾りにしようと!!
私も思わず「ほ~っ!!」っと心の声を発しました。
きっとこの鋳物パネルをとても気に入られて、我が家のどこに付けるとワクワクするんだろう・・とお考えになられ、書いて下さったスケッチ。(Nさまお断りなく載せてしましゴメンナサイ!)

そんなご希望をお伝え下さったことに「家づくり、本当に楽しんで下さっているなぁ・・」と嬉しくなりました。

「家づくりのKey manはお施主さまです」と私たちが常日頃思う事。
私たちはそれらご検討されたことが構造を影響することなく、いかに美しく、効果ある役割を果たし、そのお家で長く楽しんで暮らして頂けるものの一つとしてご提案できるか、一緒にその家づくりの瞬間を考えさせて頂くのが役割です。

お好きなものは皆さまそれぞれ。
和がお好きな方も洋がお好きな方も、アンティークより現行品の方が良いと思われる方も、価値観は皆さまそれぞれです。
でも、「こうしたい!!」というご希望を頂くことは、私達の意気込みもpower upし、Ideal Homeで建てて頂けて良かったなと思います!

さてさて、Nさま邸。どんな仕上がりになるのか。
アンティークのお品はこれらどころではありません。
とてもとても、楽しみでございます。

 

 

 

 

■ワークショップ&マルシェを開催
4月27日(土)・28日(日)
開催時間:10時から16時
場所:IdealHomeショールーム

家づくりを検討中の方、お引渡しさせて頂いたOBの施主様
ぜひ、覗いてみて下さい

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

【限定開催】家づくり相談会in横浜市

日時:4月28日(日)
時間:10時~17時
場所:横浜市内(ご予約時にお伝えします)

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
4月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加