森田 雅弘 森田 雅弘

温かい現場

公開日:2022/02/22(火) 更新日:2022/02/25(金) 家づくりのこと|すべて

ここ最近寒い日が続いて、雪の降った日に二件目のS様邸の片付けに11時頃に行きました。

 

その日は内装屋さん大工さん電気屋さん8人で仕上げ工事をしており、雪が降って寒い日です

外は極寒、1階は凄く寒くて、2階は少し寒い感じで、3階は、動くと汗が出るくらい温かいのです。ビックリ

みんなの熱意がここまでかと思いながら、なんと気密の高い、断熱の高い家だと感じ、少し曇った窓2か所を全開に

開いて、上から片付けて行きました。

 我が社では、吹き付け断熱を行っています。その性能が、一番凄いと判る時があります。

それが夏場です。

吹き付け断熱がない時は、暑さと湿気で小屋裏がサウナ状態になり、早くに逃げなければと思います。

吹付後は、暑いのですが、まだ、仕事が出来る状態で、こういった時に断熱性の凄さが感じられます。

もともとツーバイフォーは気密がいい方ですが、さらに良くするように、設備工事等からの気密を守るようにコーキング等で塞いでいます。

気密・断熱性の高い家だと実感しています。

 

 

 

資 料 請 求

初めての家づくりには、知りたいことも
確かめたいこともたくさんあります。

Ideal Homeの資料では
住まいの性能や構造、デザインなど
家づくりを考えるうえで
大切な情報をご紹介しています

ご家族にとって心地よい暮らしを思い描きながら
理想の住まいを見つける一歩として
ぜひお役立てください。

 

資料請求お申込みフォーム

 

 ~ Series ~

◇Athena(アティーナ)・Athena Premium(アティーナプレミアム)
モールディングをあしらった本格的輸入住宅

◇BEACON HILL(ビーコンヒル)
都市型3階建て準防火地域標準対応
(非防火地域又2階建ても対応可)

 

 

◇Elite(エリート)
欧風ナチュラルハウス

 

こちらからの突然の訪問は致しません。

資料請求お申込みフォーム

同業者様による資料請求、または業者様による本フォームからのお問い合わせや営業活動はご遠慮下さいます様、お願い申し上げます。

 

電話をご利用の方はこちら