中山 真由美 自己紹介へ

新年明けましておめでとうございます。

2022/01/05(水) 家づくりすべて

新年明けましておめでとうございます。

2022年、令和4年がスタートしました。皆さまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

昨年も一昨年もコロナに見舞われ、まだ今年もかぁ・・・という思いですが、今年は帰省をされた方々も多かったので、皆さまそれぞれに大切な方々とお正月をゆっくりと過ごして下さっていればいいなと思います。

そんな私も、ゆっくりとさせて頂きました。
久しぶりに食事に行き懐かしい方と偶然出会ったり、お正月のお花を生けたり、家族とゆっくり会話をしたり、身体を癒しにリラグゼーションに行ったり、最終日はゆっくりと仕事の準備モードに入ったりと、日ごろ出来ないゆっくりが出来たことが幸せだと感じました。

あっという間のお休みでしたが、身体を整え、本日仕事をスタートさせて頂くことが出来ました。

 

年明けにまずは皆さまから頂く年賀状を拝見し、嬉しく、ついつい頬が緩んでしまいます。
お子さまが大きくなられたお写真、ご夫婦がいつまでも仲の良いお写真、お仕事を頑張っておられるお話し、家族が増えられた、増えられるお話しetc.

色んなたくさんの嬉しいお話しがある中で、心にとても残ったのが、

~早いものでもう1年経ちましたが、何年も住んでいるかのような不思議な感覚です。あたたかくなったら玄関先の植物たちをもう少し増やしていこうと思います~と、お引き渡しをして1年が過ぎたお施主さまからのお便りでした。

「1年で何年も住んでいるかのような不思議な感覚」。きっとそれはご家族にとって暮らしやすい間取りを懸命に検討して下さったり、自分たちにとって好きと思えるモノを検討、検討し造り上げてくださったお家だから、きっと居心地がよく愛着の深いお家としてお暮し下さっているのだろうな・・と感じました。

そして10年が経ったお施主さまも今でも「10年点検ありがとうございました。これからも大切に楽しんで住んでいきたいと思います。」と。
わが家での暮らしがお引き渡しから年月が経った今も、変わらず楽しんで暮らして下さっていることに、年の始め、私たちは嬉しさいっぱいになります。

さて、今年はどんな家づくりになるのでしょうか。
SDGsを継続するために、ノンカーボンの家づくり、そしてコロナ禍の大きな影響から空気環境を重視されるお客様も増えてきています。
Ideal Homeの家づくりは実は標準仕様でもこれら基準をクリアー出来ているものもあり、税制優遇も考慮し、その点をしっかりとこれからの家づくりのお客様にお伝えしていきたいと思っています。

そして、何よりも変わらず私たちが大切にしている家づくりは、OBさんから頂く年賀状のままに「快適すぎて家にこもりがちです」「家での暮らしを楽しんでいるんです」「お家でのほっこり時間が多くなっています」というお言葉を変わらずいただける家づくりに徹することです。

ハード面もソフト面もご満足いただける家づくりを、限られたスタッフのIdeal Homeですが、「私たちだから」お届けできる家づくりを今年も楽しくご一緒に進めさせて頂ければ幸いです。

それでは皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加