上野山 茉莉 自己紹介へ

今日と明日は高槻市Oさま邸でお住まい見学会を開催中♪

 

今年は剪定がうまくいき、ショールームのミモザが無事に咲き始めました(^^)/

スワッグをつくる?リースにする?どうやって楽しむか今からワクワクの上野山です。

さて今日と明日は、お住まい拝見見学会を開催しております!

ご案内させて頂いてるO様邸も、ミモザを飾ってインテリアのアクセントに!

 1日目の様子と、Oさまのこだわりを少しご紹介。

Oさま邸の見どころは開放的な2階リビング。そして奥様がこだわられた回遊性のある間取りです。

それを実現した水廻りはキッチン→洗面→ランドリー→バルコニー、バルコニーからキッチンへとつながり家事動線のよい間取りとなっています。

奥様が居る時間も長いキッチン。ここにはもう一つこだわりがあります。

それは”色を統一すること”です。

造作食器棚、キッチンのコンロや、レンジフード、ガスオーブンetc・・・は”白”にこだわって選ばれました。

どうしてこの機器が良かったのか、どんな風に見つけたのか。打ち合わせしていた頃のことを思い出しながら、見学にこられた皆様にお話しくださっておりました(^^)/

 

キッチンの次は、洗面室とつながるランドリールームへ。

衣類乾燥除湿機を置いて、ドアを閉めておけば雨の日も洗濯物が乾いてくれるそう。

平日お仕事をされていると外に干せない方や、

梅雨時期はリビングが洗濯物干し場と化してしまう方にとってこのスペースは憧れ!

「ぜひ我が家にも欲しい!」と、皆様のテンションが高くなった場所のひとつです。

 

お住まい拝見見学会では、お住まいされている方の暮らし方や家づくりをどんな風に進めたのか、お施主さまから直接体感頂いた事を聞いて頂けます。

 明日も開催しております。当日のご予約もお受けしておりますので、ぜひご参加下さいませ(^^)/