上野山 茉莉 自己紹介へ

マイホーム実現への道を見つける見学会

2019/01/15(火) 完成現場見学会すべて

2019年最初の3連休は皆さまいかがお過ごしでしたか?

IdealHomeは今年初イベントを池田市で開催(^^)/ 

どんな見学会だったのか、その様子をご報告♪

 

 20帖の広々LDKにある大人NaturalなT様邸。

やっぱり印象的だったのはリビングドアをあけて、皆さま「わぁ!広い♪そして明るい!!」という声。

天井高さは標準の2.4m。化粧梁も3本入れておりますが、まったく圧迫感がなく、皆さま「天井は高くされているんですか?」と、ご質問を頂くほど広く感じられるLDK。

 

 そしてLDKから見えるアーチの向こうにあるのが奥様のアトリエ。

最近は、自宅でお仕事をされている奥様も多くアトリエ、ワークスペースは必須という方が増えています。キッチン、洗面からの動線がよい配置もすべてひっくるめて「こんなスペース、私もほしい!」というお声たくさんいただきました(^^)/ 

 2階のホール・寝室は複合フローリングに、木目調のシート貼りのドアを採用し、インテリアにも合いそしてコストダウンできる商品を取入れてます。

 

 

さて、どんな方々が今回の見学会に参加されたのでしょうか。

 目標は2年後にはマイホームを!というT様。システムキッチンの使い勝手や仕様をチェック。

どの部分が標準仕様、どこがオプショナル?と少しお勉強頂きました。

見学会だと、システムキッチンもどんな扉柄だったらEliteの空間にあうのかイメージもつきやすいですね。

リビングドアは、ガラスにアルトドイッチェを使用。光を通して落ちる影が美しいガラスです。

きれいなガラスをみて思わず奥様もうっとり、笑顔になります。

 

 昨年末の見学会から、復帰して下さったN様。最初にショールームに来てくださってから約2年。

その間、ず~っとご近所のY様邸や、ホームページを見て思いを温めていたそうです。

これからプランを提案、打ち合わせが始まっていきます。

御主人様が取入れたい事、奥様がいいなと思うところお互い出し合いながらご希望を調整。

実際見て頂きながらだと、イメージが伝えやすいのでお互いに相談しながらみていらっしゃいました(^^)/

 

 こちらは建替えのご計画のIさま。

2階の主寝室を見て頂き気になられたのが、天井が斜めに下がっている部分。

T様邸は第一種高度地区という用途制限のかかる地域。隣地の明るさ、風通しを確保する為に建築物の高さの最高限度が定められており、一部斜めの天井ができました。低い所でも約2m以上の高さが取れている為圧迫感は感じませんでした。

I様邸はどんなプランのお家になるのか、これから楽しみです♪

 

 マンションリフォーム中のA様。

InstagramでT様の投稿を偶然発見!!選ばれている壁紙、手作りビーズランプすべてかわいい♪完成見学会があるのならぜひ行きたい!と参加(^^)/

棚下にハンガーをかける為のパイプ。Tさまは、カゴにいれて置くと取り出すときに絡まったりするのが嫌!という事でかける事ができるよう致しました。皆様ハンガーはどうされてますか?

A様も使い勝手をシュミレーションされていました(笑)

 

 最終日にお越し下さったG様とY様。

Y様は検討中のプラン、サッシのサイズや部屋の大きさを確認頂きました。

 

 

G様は、今のお住まいは間口が狭く、隣地も近いため明るさがあまり確保できない。

利便性はいいのだけど・・・建替えの計画か、ゆったりとした地域での計画にするのか。

「1つづつ整理をして行きましょう。調べて答えを出して行けば、家づくりの道が見えてきます!」
という中山の言葉にご主人様も奥様もホッとされたようでした。

見学会はインテリアを楽しんで頂くだけでなく、仕様の確認や、使い勝手、どんな素材があるのかを知っていただける場。

そして、もう一つはご相談をしていただける場でもあります。

家づくり計画のスタート地点はそれぞれ違います。

私たちはいくら借入れができるのだろうか?から始まる方。

今の住まいの場所で考えた時。リフォームがいいのか建替えの計画がいいのか?思い切って違う場所にするのか?と選択肢がいくつか考えられる方。

不安に思っていらっしゃること、ご家族で相談し考えた事。ご状況をお聞かせ頂けますと、まず何をしないといけないのか、その為にどういう資料が必要になるのかをお伝えさせて頂けます。そして1つずつ明確にしていくことで、家づくりの方向性が定まっていき、家づくりへの”ワクワクする気持ち”も大きく膨らんでいきます。

 その膨らんだ気持ちを大切に家づくりを一緒にさせて頂きたいです(^^)/

次回はそのワクワク感がさらに膨らむイベントが待ってますよ♪

2階LDKの高槻市Oさま邸でお住まい拝見見学会を開催します。

実際にお住まい頂き感じたことを直接Oさまとお話をして頂けます(^^)/

Oさまが集めたアンティーク雑貨の飾り方もお楽しみポイントの一つです♪

詳細はこちらでご紹介しております!お楽しみに!!

 

今回もたくさんの方がご参加頂きありがとうございました。

前回見学会をした、OBのOさまもお越し頂きお住まい心地を伺ったり、可愛いウサギ(造作w)が出現したり楽しい時間も頂きありがとうございました(^^)/

 

最後に、Tさま見学会にご協力頂きましてありがとうございました。

外構工事がこれから始まります。最後まで引き続きどうぞ宜しくお願い致します。