上野山 茉莉 自己紹介へ

Mamanマルシェ&ワークショップ皆さま参加頂きありがとうございました!

2018/06/24(日) すべて

先週末 6月16日・17日にMamanマルシェ&ワークショップを無事に開催することが出来ました。

 改めて、ご協力を頂きましたOBの皆さまありがとうございました。

 ちょっと遅くなりましたが、どんな様子だったのかご紹介です<m(__)m>

 

1階ショールームが、マルシェ会場に♪普段の感じから一味違いとっても華やかに。

 

コチラは建材ゾーン♪ツマミ、スイッチプレート、そしてタオル掛けなどのアクセサリ―。

大工さん手づくりシェルフetc、、、、、、そして、ドアも販売しておりました。

 この2日間は初めての方、建築中・検討中の方、そしてOBさん♪とたくさんの方とお会いさせて頂きました。

 

 ご夫婦で覗きに来て下さった高槻市のYさま。
マルシェにはアロマストーンや、ドライフラワーをあしらったリースなど数点出品下さいました。

スタッフの中山と楽しそうに話ながら見ているのは、リクシル玄関ドア冊子の原稿。

丁度、来られる1日前に送られてきたんです!

奥さまがワンちゃんを連れて、玄関から出てくるところをパシャリと頂きました♪

どんな冊子に仕上がるのか楽しみです。

 

マルシェに遊びに来て下さったOBのKさま。

帰り際、来られた時とどこか違う・・・?と思ったら、古着を試着され気に入ったのでそのまま来て帰る事に(笑)

キッチンの上に飾っていた、吊り下げシェルフの購入を「どうしよう?吊るすならどこがいい?」とみんなに質問。

玄関は?とアドバイスをもらい、「でも、、、吊るし過ぎかなぁ」一晩考えますと帰って行かれました。

さて、どうされるのでしょうか??

 

 こちらはYさまとOさま、インテリアの話からガーデニング大好きなOさま、植物に詳しいYさまと草花の話で盛り上がっておられました。

マルシェはOBさん達の交流の場ともなりました。

 

 Yさまもマルシェ&ワークショップに参加。約1年ぶりの事務所に、ご家族みなさんでお越しくださいました(^^)/

本当は誰よりもいち早く来たくて、金曜日辺りからウズウズされていらっしゃいました。

そして、タイルトレーづくりと、マルシェの両方を堪能。

Oさまに飾り方のレクチャーを受け、ドライフラワーやカゴ、リースをお家のどこに飾ろうかと悩みつつ、

最終的には皆さん一緒にディスプレイをしてください!!とOさま、Fさまに頼んでいらっしゃいました。

 

 タイルトレーも家族みんなで参加。

タイルを並べて、目地を作ってどの工程もとっても楽しそうでした。

 

 末っ子のHちゃんは、パパといっしょに作成(^^)

 

8月出産予定のIさま。

まだ落ち着いて飾れていないから、探しにきましたと♪

ご主人の野球を終えて、超特急でお越し下さいました。

 好きなモノに囲まれて暮らしを楽しみたいという思いを持った方々がお越し下さったマルシェ。

手に取りいいな☆と思うものが一緒だったり

選ぶ洋服も似ていたり

”みんなどこか共通している”と思うところが、改めてたくさん見つかった2日間でした。

 計画がまだいつになるかわからないけど、”計画が始まった時”の準備のためにワークショップに参加下さった方もいらっしゃいました。

お家づくりの経験者のOBさんや、検討中の方の話を聞いて頂いたり、そして会社の雰囲気を見て頂いたりといろんな事を見て頂けました。

2018年中に、第2回ワークショップを開催したいと思っております。作品は・・・とてもお楽しみな内容です☆

今回参加できなかった方、どうぞお気軽にご参加下さいませ<m(__)m>

 

 

そして、この2日間は、マルシェを覗いて下さったOBさんにも、引渡し後のお住まいの様子をお聞かせ頂きとっても楽しませて頂きました。

ガーデニングを始めた方が多く、休日に見る植栽の成長ぶりを楽しみにされていたり、植物に触れることで癒されたりと庭づくりを楽しまれていました。これからの成長と変化が楽しみです(^^)

 

スタッフも皆お越し頂いた皆さまの笑顔に癒され、これからも変わらず皆さまのお家づくりをご一緒させて頂きたいと思います(^^)/

  今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

1ページ (全2ページ中)