中山 真由美 自己紹介へ

心温まる年賀状をありがとうございます。

皆さま 新年明けましておめでとうございます。

2019年がスタートしました。
5月には平成も終了し新しい元号を迎える年。今年はどのような年になっていくのでしょうか。。
平成は災害が多く、社会的な混乱も多かったとの振り返りも多いですが、でも世の中が大きく変わった、私たちの暮らしに大きな変化があったのはやはり、IT化によるアナログの時代からデジタルの時代へとパソコン、スマホの普及により、情報の収集、コミュニケーションの手段が大きく変わったことだと思います。

2019年、Ideal Homeの家づくりも1月5日よりスタートしました。
土曜日からのスタートでしたので、早速、お打合せやご新規様の来場、現場打ち合わせに行ったりなど、スタート日からゆっくりとする間もなく、いつも通りの週末がやってまいりました。

そんな中、年明けに会社に出勤し嬉しく拝見するのがこちら・・・

OBのお施主さまから頂く年賀状です。
本当にとっても嬉しく・・・。一枚一枚のお写真とコメントを拝見します。 
お引渡しをしたばかりのお施主さま、あんなに小さかったお子さまが大きくなられていること、ご家族が増えてらっしゃることも、10年以上も前にお引渡しをした方のご近況など、皆さまとてもイキイキとされた、輝くばかりのたくさんの笑顔に、ふと微笑んでしまいます。

 そんなある1枚の年賀状、それはもうお引渡しをし10年が過ぎるお施主さまからの「年賀状」を語る言葉でした。
「メールやSNSなら年が明けた瞬間にメッセージを届けることが可能だが、ハガキにはどうしようもない。
年末に大切な誰かの一年が幸せであることを願う。その美しい心はきっと人の手にしか運べない。」

そんな言葉でした。
とても便利になった時代。でも簡単に事を済ませるだけでなく、そっと「願う」そんな温かい気持ちは、失うことなく過ごしていきたいなと改めて感じました。

新春にOBさんから頂く年賀状は、心から嬉しく、スタッフ達の心を温めてくれます。

「さて、今年も頑張ろう!」と。

昨年は会社全体で様々な事を見直しました。良いことも、悪いことも。会社としてますますパワーアップしていくために、今年やらなければいけない事もスタッフみんなで整理し、実行していく年にしようと、みんな一つになって向っております。

職人さんのアナログでしか出来ない技術を大切に家づくりをすること、そしてSNSで皆さまに分かりやすい情報を発信し、楽しく、納得の家づくりを進めて頂くために、今年のIdeal Homeは今まで以上に頑張りますよ!!

そんな、私たちの日々の事を又お届けしていきたいと思っておりますので、皆さまどうぞお楽しみになさっていてくださいね。

 

おっと、わが社の人気者を忘れておりました!

 

皆さま今年もどうぞよろしく にゃん! です(*^^*)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

→ Pinterestはこちらから

LINE友達募集中です♡

→ ウエストビルドのLINE@