久しぶりの登場です。(^▽^;) スタッフのコヒです。
今回は、定期点検へ行ってきた時の一コマをお知らせ致します。
先日、定期点検1年目のS様邸のところへ伺いました。いつも通りに上階の奥の部屋から順に サッシの可動具合や金物の劣化・変形異常が起きていないかの確認、天井・壁のクロスの取り合いの現況確認、水廻りの確認等々一通りチェックを行います。2階の点検を終えて1階のダイニングへ来てサッシの確認をしようとした時です。!!!!これは!・・・・今人気の!(一一")・・・・あちこちで『映画を見た!』とやたらと耳に入ってくる!・・・・・・『(◎_◎;)・・・・う~ん・・・???』『・・・出ない-・・・・(;´Д`)』・・『!?』 『これ、今人気の鬼滅の刃ですよね!٩( ''ω'' )و』 『凄い!造ったんですか!?』と思わず突然声に出してしまいました。
点検中に突然声に出してしまったのでS様は、おそらくビックリされたと思います。m(__)m
どうです!凄いと思いませんか!? 『竈門禰豆子』と『栗花落カナヲ』です!<(`^´)> 当然、名前は知らないのでGUGUって調べまくって、聞きまくってやっと判明しました!٩( ''ω'' )و それにしても『凄い!』 ちなみにベースは、私も小さな時から知っている『香山リカちゃん』です。私もいろいろ造ったりするのが好きなのですが この手の物は、経験が無いのでただただ凄い!と感心しました。 さすがに物造りが好きなS様です。 テラスサッシの向こう側にも ご自身で造られた天然木の板塀がすぐに目にとまりました。次回の点検の時には、何を目にするのか楽しみです。(^O^)/
お洒落な板塀、暖かくなったら色とりどりのお花も! 楽しみ٩( ''ω'' )و!!
2,3日前と違い 今日は、まだ暖かい方ですがそれでも1月です。しかしS様、窓を開けて風を通して、換気をきちんとして下さっています。\(^o^)/OK~ 現在の住宅は、気密性がどんどん良くなっています。締め切って暖房をガンガンたかれるとお家の中の木材が乾燥し反ってしまったりします。大切なお家にも思いやりを持って 長くステキに住んで頂きたいです。m(__)m
資 料 請 求
初めての家づくりには、知りたいことも
確かめたいこともたくさんあります。
Ideal Homeの資料では
住まいの性能や構造、デザインなど
家づくりを考えるうえで
大切な情報をご紹介しています
ご家族にとって心地よい暮らしを思い描きながら
理想の住まいを見つける一歩として
ぜひお役立てください。
~ Series ~
◇Athena(アティーナ)・Athena Premium(アティーナプレミアム)
モールディングをあしらった本格的輸入住宅

◇BEACON HILL(ビーコンヒル)
都市型3階建て準防火地域標準対応
(非防火地域又2階建ても対応可)
![]()
◇Elite(エリート)
欧風ナチュラルハウス

こちらからの突然の訪問は致しません。
同業者様による資料請求、
