上野山 茉莉 自己紹介へ

暮らしがワクワク楽しみな見学会。

2020/08/04(火) すべて完成現場見学会

 

8月1日・2日は大阪市旭区で完成見学会を開催しました。

梅雨が明け、快晴の中での見学会!!

皆さま暑い中ご参加頂き有難うございました。

 

今回の3階建てのお家は、建物間口が2.7m

長屋を切り離しての建替えでした。

 

限られた空間。どうすればより快適に暮らしていただけるだろうか・・・

お施主様の御意向を伺いご提案させて頂いたのが

「LDK」は隣合うといった固定概念を取り払い、ダイニング・キッチンは2階に、3階リビングとは吹抜けでつながる間取り。

隣地との距離が近く、採光問題を解決すべく、天窓を取り入れたダイニング

そして、在宅ワークも増え取入れたいというお声の高いママのアトリエ、パパの書斎。

一緒に暮らすネコちゃん用のステップ階段など希望がたくさんつまったお住まい。

少しご紹介させて頂きます。

 

 

 

外観は正面はしっくいで仕上げ、その他三方は隣地で壁が見えないこと、

メンテナンスの事を考え、サイディング仕上げにされました。

青い空に漆喰の白壁がよく映えます(^^)/

 

 

こちらが、一緒に暮らしペットの猫ちゃん用のステップ。

3階のリビングスペースにもすいすい上がれいつも一緒にどこでも過ごせます。

 

この空間はなかなか体感できない間取りです。

 同じく、大阪市内で3階建てを検討されているOさまも見に来て下さいました。

間口が少し狭く、周囲が家に囲まれ、望むような採光が取れない場合でも

天窓を取入れたり、間取りの工夫でこんなに明るい空間が造れることが

体感でき参加して良かったとおっしゃっていただきました。

”こんなお家なら、毎日楽しくすごせそう♪”と。

新たな住まいに対する希望を抱きながら家路につかれました。

 

こちらは京都で土地探し中のNさま。

2階建てがご希望ですが、土地を見ている中では3階建ても検討が必要!?と

3階建て見学会は初参加のNさまでした。

北側に設けたダイニングキッチンはコチラの天窓一つでこの明るさ♪

 ラジオやお気に入りの音楽をかけながら、料理を楽しんで頂ける空間に。

 

 

 

 

「今年見た中で一番良かった」と吹抜け空間につくった開放的な階段スペース。

ダイニングキッチンも、リビングも勾配天井で広々とした空間、

建物間口からは考えられない、この内部の空間はとっても衝撃的だったようです(^^)

 

 

以前に、スタッフ中山がブログでこんな事を書かせて頂いたことがありました。

 

「家にこだわる」という言葉。そのイメージは良い印象の反面、「こだわる=高い」とコストには優しくないイメージも与えます。
でもその「こだわる」って何?と考えた時、思い浮かんだのは。

「お施主さまが、自分たち家族の家づくりに真剣に向き合った時間」だということ。

その一生に一度の家づくりに向き合う時間が「真剣」であればあるほど、お家は後悔のない、納得のいく家づくりをして頂けます。
そして、もちろんご予算も当初のご計画通り、大きくずれていくこともありません。
ただ、ご状況によっては仕事が忙しかったり、子育てが大変だったりする時もありますから、そんな時は考えられないこともあると思います。

大切な本を片手に「本当に自分がどんなものが好きなのか」を真剣に温めつくりあげられた、たくさんの施工例のお家たちで、言葉に変えると「こだわりいっぱいのお家」になったのだと思います。

私たちがこだわりの家を建てたのではなく、お施主さまたちが「後悔しないように、家族の家づくりを大切にされた」という証し。
私たちの自慢のお家たちです。

 

 G様も、暗く、狭かった以前の住いを、何とか快適に過ごせる空間にしたいと、本当にこの場所でいいのか、家族会議を重ね、家づくりを進めて来られました。その真剣に考えた暮らし方、間取りが皆さまの心に残る一軒になったのではないかなと思います。

 

皆さま見学会に参加頂き有難うございました。

また、見学会にご協力を頂いたG様、有難うございました。

 

 

 

 

 

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加