IdealHomeの岩城です。
普段なかなか現場に出る機会が少なく、涼しい事務所でパソコンと向き合っておりますが、1週間に1~2回は必ずやっていることがあります。
現場写真の確認です。常に現場の状況を把握するために、現場監督を中心に職人さんにも協力していただき、できる限りの現場写真を撮るようにしております。
現場の進捗がわかる写真、隠れてしまう部分の工事中の写真、難しい納まりを確認するための写真、目的は色々ですが、かなりの写真を撮っております。ちなみに、先日完成見学会をさせて頂きました高槻市のM様邸、工事がスタートして完成までで約1,200枚ありました。多いのか少ないのかはわかりませんが、工事中もまた完成してからも工事の様子がよくわかります。その中の1枚をご紹介させて頂きます。
床下部分を撮影した写真です。撮影された日にちを確認すると7月中旬、完成見学会の数日前でした。
ほぼ工事も完成し、床下に入る設備工事の作業も完了したあと、ゴミが残っていないか又工事に問題はないかを確認させて頂き、写真に残したと思います。見える部分はもちろんですが、見えない部分はそれ以上に。(森田さんご苦労様です。)
まだまだ暑くなりそうですが、しっかりと現場管理できるように、頑張ります。
■街角Model House Open
11月23日(祝)・26日(日)
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台
■「一生に一度」輸入住宅をお洒落に建てる勉強会
日時:12月9日(土)・10(日)
開催時間:13:30~(予約制)
場所:堺市南区槇塚台モデルハウス
■完成見学会
日時:12月2日(土)・3日(日)
開催時間:10:00~17:00(予約制)
場所:八尾市
■リノベーション相談会
11月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム
お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。
タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪