上野山 茉莉 自己紹介へ

外観を彩るモールディング

2020/06/21(日) すべて

 

昨日は台湾やアジアでは「金環日食」

日本では部分日食が見れたそうですが、皆様は見られましたか?

 

 先週末は、提案ボード作成の為、輸入部材のカタログとにらめっこしておりましたm(__)m

 外部のモールディングや、木製ドア、階段のカタログなど。

カタログの本文は全て英語なので、さっぱりわかりませんが、

デザイン見ているだけでも楽しめます。

 

 外部で使用するモールディングも、内部と同じく何十種類とある中から組合せ軒下や、サッシの周囲、建物の胴まわりなどにデザインしていきます。

このモールディングは、ギリシア建築・ローマ建築の古典建築の水平部材のひとつとして組み込まれたのが始まりなんだそうです。

 

 

 

 モールディングを取入れる事で、そのデザイン形状で光と影の部分をつくり、輪郭を目立たせたり、変化を持たせることで「陰影のある印象的な外観」や、「陰影の少ないフラットな外観」とスタイルに合わせ、幅広いデザインがご提案できます。

他にもモールディングを取入れた、素敵な外観の家をご紹介しております。ナチュラルな雰囲気とまた少し違う、輸入住宅の家をぜひ覗いてみてください。

 

さて今週末は、ショールームで”思いを叶えるプラン&土地探し”の相談会を開催します。

こんな間取りの家で暮らしたい、こんな家事動線だと便利そう♪ と思い描かれていることがたくさんありますよね?

もちろん外観のイメージから入ってこんな家を建てたい!という方もOKです☆

そのご希望を一度形にしてみよう!という相談会です。

形にすることで、必要な土地の大きさがわかったり、希望の優先順位がつけやすくなり実際に検討する土地が出て来た時スムーズに考えていけるよう、家づくりの準備をして頂けます。

 

 土地がまだない方も大丈夫。是非ご参加下さいませ。

■ワークショップ&マルシェを開催
4月27日(土)・28日(日)
開催時間:10時から16時
場所:IdealHomeショールーム

家づくりを検討中の方、お引渡しさせて頂いたOBの施主様
ぜひ、覗いてみて下さい

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

【限定開催】家づくり相談会in横浜市

日時:4月28日(日)
時間:10時~17時
場所:横浜市内(ご予約時にお伝えします)

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
4月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加