上野山 茉莉 自己紹介へ

オリジナルデザインのキッチンを!~造作L字型キッチン編~

こんばんは。

今週はお花見、皆さま楽しめましたでしょうか?

今日は、先日インスタグラムにも投稿した造作キッチンをご紹介します。

コンロ、シンクとの距離が近く動きやすい、作業がしやすいと人気のあるL字型キッチンバージョンです。

 

インスタグラムでも人気のこちらの施工例をご紹介!

こちらはお手入れがしやすい、人工大理石カウンターに白くペイントした木製キャビネットを組合せたキッチン。

ホワイトカラーのステンレスシンクに水栓金具はKOHLER社の輸入水栓を組合せ、対面カウンターの優しい木の色がナチュラルでかわいらしい雰囲気の、フレンチナチュラルテイストのキッチンです。

 

造作キッチンはオリジナルデザインなので、選んで頂くカウンターの材料や、扉のデザインによって雰囲気も変わります。

こちらは、モザイクタイルカウンターに、扉にモールディングをいれたフレンチカントリーデザインのキッチン。

集められたアンティークのキャニスターが可愛く映えるキッチンです。

 

こちらはヘアライン仕上げのステンレスカウンターキッチン、甘さを感じない凛としたイメージのキッチン。

ステンレスは無機質な素材なので一見冷たい感じもしますが、漆喰や、足元のアンティークテラコッタと組合すことで温かみを感じる空間になりました。

また、ステンレスは傷など気にせず使えるのもいいですね☆

 

IdealHomeの標準仕様のキッチンは、システムキッチンです。でも、せっかく家を建てるなら、キッチンにも拘りたいと造作キッチンをご希望頂くこともあります(^^)/

皆さま、Instagramで見つけた施工例や、雑誌の写真からヒントを得て、「こんなイメージのキッチンにしたい!!」という思いをお話しくださいます。そのイメージを大切にしながら扉のデザイン、カウンター、水栓金具、シンク等々、素材、設備を決めていきます。

ちなみに、弊社の造作キッチンはキャビネット、扉すべて大工さんが現場で造ります。

システムキッチンは出来上がったキャビネットがメーカーの工場から運ばれてきたものを、現場に設置していきます。造作キッチンは、大工さんが現場で必要サイズに木どりを行い、箱状に組んでいきます。打合せを行った平面上のものが、立体になっていく、大工さんの手造られていく様子が見える所で造られていくので、日々日々出来上がっていく様子はワクワクする光景です。

 

打合せで決まったデザインが現場でカタチとなっていく、その過程は、造作家具だけなくお家まるごぜひ一緒に楽しんで下さい!!

 

westbuildの人気コンテンツ→ Instagramはコチラ

暮らしを楽しまれているお施主様の様子が見れる動画はYouTubeでお楽しみください!

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加