こんばんは。
IdealHomeガーデンに、アナベルが咲きました(^^)/
昨年に購入し、実は現在鉢のまま地植えしているかのように見せてます。
今年は咲いてくれるのか!?と心配してましたが、5月頃から青々とした葉が成長し
つぼみをつけて、しっかり咲いてくれました!!本当に紫陽花は強いです!!
( 社長が水やりしてくれているおかげもございます<m(__)m>)
そして今週のブログは何を書こうかな~と思って、今月のひとことに書いた「ヒュッゲ」をちょっと楽しんでみようと、先日体験してみました。
昨年末に、お迎えしたブラケット照明。ちょっと出番は少ない子です。
普段使うことのない間接照明。灯りをつけてみると、なかなか雰囲気がでるなぁと。
そして気づいたのは少し暗めな部屋が好きなこと。確かに落ち着くし、何をするでもなく、ぼーっと過ごすにはいい灯り。
日常の中で感じる小さな幸せの時間
効率的で便利に、部屋全体をまんべんなく照らし明るさを確保すること必要ですが、ちょっと力を抜いて息抜きをする為にも、テーブルランプや、ろうそくなどで、ほっこりできる空間を作るのも楽しいものです。
特にしっくいで仕上げた壁は微妙な凹凸が光を反射して陰影を生み、自然な味わいを出してくれます。
素敵に間接照明を取り入れ、しっくい壁の陰影を楽しまれているOBさんのお住まい。その一コマをご紹介致します。
こちらは、 卓上の船舶ライトをTVボードの上に置き、楽しまれているT様邸。ランプをつけると壁に観葉植物の影が映り、まるで壁に絵を描いたよう。ランプを一つ点けるだけで空間に陰影ができ空間にもメリハリが生まれます。
日中の明るい時間でもランプを一つつけるだで違った雰囲気になり、楽しめました。
次は高槻市のO様邸。こちらは、壁、天井ともにしっくいで仕上げた空間。
玄関のアンティークのミニシャンデリアの、ガラスの陰影がきれいに壁に反射ししています。
この影がまた空間をより素敵にしてくれているな~といつも思います。
光と影、うまく取り入れてぜひ楽しんで下さい!
アイディールホームの最新イベント情報!
◇家づくり成功するためのプラン&資金計画相談会
2023年5月中 随時開催中
時間:10時から17時
土地探しからの新築住宅や、建替えの計画、リノベーション工事など検討中の皆さまの「今のあなたの知りたい事」を気軽に相談してみよう!!
1時間ポッキリの相談でも、NO,1~6の中からいくつか選んで2時間しっかりでも。「今のあなたの悩みを一緒に解決していきます!」
ほっこり、落ち着くショールームで家づくりの進め方を熟知したスタッフとお話をしましょう。もちろん、オンライン参加も大丈夫です♪
◇リノベーション相談会
快適で、好きな空間で暮らしを愉しみたい」その想いは皆さま一緒だと思います。
そんな想いを叶える為に、リノベーションという選択肢はいかがですか?
日時:2023年5月(土・日・月・木・金曜日開催)
場所:IdealHomeショールーム
◇2023年6月24日(土)・25日は構造見学会を大阪市で開催します。
完成すると見えなくなる部分、建築会社を決める前に「見ておいて良かった」「安心できた」のお声を頂く見学会です。
ぜひご参加下さい。
お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。
タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪
家づくりで悩んでいることは実際に「見て・話して・聞く」のが一番♪
お家づくりの第一歩に、皆さまからのご縁をお待ちしております♪
各ご予約はコチラから(^^)![]() |
お引渡しした物件の建築中の様子がご覧になれるのはご存知ですか(^^)
気になるお家はどのようにして建ったのか、ぜひご覧ください♪
インスタグラムをされていましたら、ぜひフォローお願いします♪ 不定期でライブ配信開催中! アカウントはこちら♪ |
![]() |
定期的に画像をUPしています。
Pinterest公式アカウントはこちら♪
動画を続々配信中♪
Youtubeチャンネルはこちら♪
イベントや家づくりに役立つ情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひ友だち追加をお願いします♪
facebookページはこちら♪ |
![]() |