古日山 久明 自己紹介へ

本年1件目の定期点検です。

2019/01/13(日) お客様とのことすべて

明けましておめでとうございます。スタッフのこひやまです。

先日早速新年1件目の定期点検訪問に行って来ました。この時の嬉しい一コマをご紹介させて頂きます。

今回訪問させて頂きましたお宅は、2年点検のMさまです。何処もかしこもきれいに住んで頂いていて本当にうれしいかぎりです。

普段ご契約前のお客さまと私が直接会話することは、ほとんどありませんがMさまに関しては、見学会のお迎えが偶然何度か重なりお顔もすぐに覚えて頂いていました。(一説には、一度あったら忘れられない濃い(;O;)顔といったような話も・・・)当時まだ小さかったお嬢ちゃんは、大人の男性が苦手らしく目が合うといつも泣きそうなお顔をされてしまうので出来るだけ目を合せないようにしていました。(;^ω^)

1年点検の時も私が伺わせて頂いたのですがこの時も逃げたりは、されなかったのですが話しかけても目は合わせてもらえませんでした。『私が嫌いなのではなく 大人の男性すべて苦手なのだから仕方がない(T_T)』残念!で、今回、先日新年1件目の点検訪問でお邪魔させて頂きました。『ピンポーン!ウエストビルドでーす。』『ハーイ!』ドアの鍵が解錠されドアが開きます。奥様とお嬢ちゃんがそろって笑顔でお出迎え頂きました。

とても良いお顔をしてくれている嬢ちゃんを見て私は、例の苦手なことを完全に忘れてしまいました。いつも通り挨拶をして上から点検をさせて頂くために2階へ上がって作業を開始、いつの間にかお嬢ちゃんがいて話しかけてくれます。いろいろ二人で話します。2階の作業がすみ1階へ『・・・?・・・思い出した!すごい!普通に1人で話しかけてくれてる(≧▽≦)!』思わず奥様に『凄いですね。もう普通にお話してくれますね!』と聞いたところ奥様も『びっくりしてます!幼稚園で男の先生は、いまだ苦手なんです!』と、その後も普通に会話してくれて記念に私の注文通りに写真のモデルにも笑顔でなってくれました!奥様が『こひやまさん覚えてるの?』と聞いてみると『あんまりおぼえてない(^^)/』と笑顔でお答え!お別れの時には、わざわざ手作りクッキーを頂きハイタッチ2回でお別れをしてくれました。とても幸せな気分にさせて頂きました。クッキーおいしく頂きました。有り難うございました。m(__)m 今後ともよろしくお願い致します。