中山 真由美 自己紹介へ

真っ直ぐが好きな家

2018/01/21(日) 家づくりのこと

こんばんは!

Ideal Home 中山真由美です。

いつもお読み下さりありがとうございます。

「は~るよ来い♪は~やく来い♪♪」と寒いのが苦手な私は、この冬の寒さが早く終わってくれるのを待っています。
皆さまお変わりございませんか(*^^*)

以前こんな植物を見つけました。

 

ウサギゴケというウサギの顔をした植物です。南アフリカが原産のようですが、実はこれ食虫植物とのこと。愛らしい姿ですが、虫を食するようで。。でも可愛らしいですものね。待ち遠しい春へ、少しおすそ分けの気分です!

 

昨年末、Ideal Homeでは多くのお家をお引き渡しさせて頂きました。その中でもう一つ、皆さまにとてもお見せしたかったお家があります。3.64M間口のお家で完成見学会を行った大阪市のUさま邸と同じく、間口3.64M。プランが難しそうと心配してしまう間口を、より快適に、お掃除しやすくがテーマに造り上げられたマイホームです。
デザインも、いつもとは違う。。屋根瓦はブラック、アーチはいっさいなし、スッキリ!シンプルに!!にこだわった交野市のKさま邸。

冬空で青空がないのが残念ですが、ストレートラインにブラックの屋根、そしてサッシもブラウン。

 玄関を入ると漆喰の壁にモルタル土間、オークの床、アイアンの一体型手すりが又、スッキリとした印象を与えます。

リビングからダイニングキッチンを見渡すと、アクセントの古材梁をきかせたシンプルな空間。

「出来るだけ、家事をサッ!とこなせるのがテーマ!!」と考えられた奥さま。
キッチンカウンターもコンロ前もデザイン、お掃除を考えステンレスに。

 

 でもこだわる所は造作に☆ダークブラウンの床タイルがまた、空間をひき締めます。

 

Ideal Homeのお家は可愛いのが多いですね!と伺いますが、実はそんなことはないんですよね。
実はわたくし、このテイストも大好きです。

 Kさまに初めてお会いした時、スマホの中のたくさんのアルバムをお見せいただきました。
「私が好きなイメージはアーチではなくて、直線ライン。アイディールさんのお家はアーチが多いけれど、イメージの近いものを建てている会社を探した方がいい、とも聞くけれど、中山さん。分かってくれますよね!」と。

「この会社は私の好きなモノを建ててくれると信じているのでお願いします。」とお言葉を頂きました。

「もちろんでございます。」
そんな風にお話しいただくと、俄然力が出てまいります・・・

 

この続きはもう一度、次のブログで。。。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

→ Pinterestはこちらから

LINE友達募集中です♡

→ ウエストビルドのLINE@