中山 真由美 自己紹介へ

暮らしの中のおもてなし

2016/09/29(木) 家づくり

こんばんは!

Ideal Home中山真由美です。

いつもブログ、フェイスブック、インスタにご参加下さる皆さま、ありがとうございます。

秋の運動会や文化祭のシーズンに入りましたね!今週、来週末は「運動会なので~(^^♪」というご家族様も多く、秋雨前線が活発ですからお天気が少し心配ですが、イベントの多い月間です。パパもママもお疲れが出ませんように頑張ってくださいませ!

さて、今日はちょっと心温まる「暮らしの中のおもてなし」です。

お家が完成すると雑誌掲載のご協力を頂き、撮影&取材をさせて頂くことがあります。お引き渡しをさせて頂いてから、私たちもそのご家族さまのお家を久しぶりにお伺いすることになるのですが、どちらのお家もガーデニングを楽しまれていたり、大好きな雑貨を飾られていたり、細かなデザインや色合いまでこだわられる方は、食器洗いや、洗濯洗剤のボトルまでをお気に入りのボトルに移し替えられるなど、それぞれ皆さまのこだわりを拝見いたします。そんな日々の暮らしのこだわりを見せて頂きました時、「あ~お家を楽しまれているなぁ。やっぱりご家族にとって、暮らしが日々の楽しみでいらっしゃるんだな。」と、ご一緒にお家を建てさせて頂きましたことをとても嬉しく感じます。

そんな暮らしの光景を垣間見た、「心をじわ~ん✨」とさせて下さった2枚の写真です。

 

一枚は交野市のTさま邸。玄関先のポーチのところに風合いのいい木製のチェア。その上にアンティークのフライパンに「Welcome」という文字。訪れた人をHappyな気持ちにさせるTさまのお気持ちを感じ、私自身も「こんにちは!」ととても嬉しくご訪問しました。

 そして次の一枚は、同じく交野市のKさま邸。

取材後に入れて下さったお茶のマグカップにチョークでお一人お一人のお名前を・・・
感動いたしました✨こんなマグカップにお茶を入れて頂けると、本当に心温まりますね。

日々の暮らしの楽しみとお客さまへのおもてなし。

時代がどんどんスピード化される中、心をゆっくりさせることも出来ないことも多いと思います。
でも我が家に帰ったら!と楽しみに家路を急がれる、週末を過ごすのが楽しみ!とのお話しもよく伺います。
Ideal Homeのお客さまは皆さまそれぞれ「ちょっとほっこりする時間」を大切に家をつくり、暮らしを楽しまれています。

そんな家づくり。ご一緒に建てさせて頂けたことが本当に嬉しいと感じる瞬間です。

 

 今日もお読みくださり有難うございます。

 

インスタグラムをもしされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

 

 

1ページ (全2ページ中)