草川 直子 自己紹介へ

来週18日(日)は構造見学会です!

2014/05/13(火) すべて家づくりのこと

こんにちは、スタッフ草川です。

今回のブログは来週の構造見学会のご案内です。

 

来週18日(日)10:00~17:00、大阪市城東区諏訪にて構造見学会を行います!

今回の見学会でお借りするTさま邸では天井高2.6M、広さ20畳とLDKを大きく取っており、

壁が少ない分リビング上の梁が太くなっています。

上棟式に出席したスタッフによると「ダイナミックだった!」とのこと☆

今回はそんなダイナミックな構造躯体と吹付断熱を見学して頂けます。

 

写真の銀色のシートは屋根からの熱を防ぐ遮熱シート。

この下にも吹付断熱が施工されます。

 

ところで話は変わりますが、もうすぐ雨の日がつづく梅雨がやってきますね。

皆さまは、街中で雨ざらしになっている建築中のお家を見られたことはないでしょうか。

「防水処理をしてあるので濡れても大丈夫です!」

と言われても、大事なお家が雨でビショビショになっているのを見るのは

お施主様にとっては、決して気持ちのいいものではないですよね。

 

Ideal Homeでは建築中のお家が雨ざらしになることがないように

雨が降る心配がある日は、全体をきっちりブルーシートで養生しています。

 

安心して長く住むためには、しっかり施工された構造があってこそです。

 

なかなか見れない構造部分。

Ideal Homeでもイベントとしてお客様に見て頂ける機会は、年1回ほどです。

「ツーバイフォーのメリットって何?」「せっかく建てるなら断熱も重視したい!」

そんな方は、ぜひ来週の日曜日ご参加ください。

 

お昼以降はまだ少しご予約の空きがあります。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆(^^)