中山 真由美 自己紹介へ

ありがたいなと感じること

京都府八幡市で建築中のTさま。
お引き渡し前の現場確認での笑顔いっぱいのお写真です。

Tさまとは昨年2014年の交野市の見学会で初めてお会いしました。
Life+の雑誌を見てくださり、見学会にお越しいただいたのですが、
弊社の建物を初めてご覧になり、テンションMAX!!
「このお家がこのまま売っているんだったら、私達買いたい!」と
とても気に入ってくださったのが出会いの始まりでした。

「でもどうしたらこんなお家を建てられるの…」
「そんなに自己資金も貯めていたわけじゃないし、私達でも夢が叶えられる…?」
「土地から探すってできるのかな…」

とご不安いっぱいからのスタート。
でも行動力抜群のTさまは、見学会の数日後にはローンのことを調べる手続きをとり、
又数日後にはショールームに個別相談に来てくださり、と家づくりをどんどんとスタートされました。
もちろん土地探しは今のお住まいの八幡市で。不動産屋さんをご紹介し、一緒に土地を探す日々が始まりました。


時には坂道のてっぺんの物件だったり、実は井戸があるのが隠れていた物件だったりと、
「中山さ~ん、どうしたらいいですか~」と悩みながらも一緒になって物件を探し続けました。
そのかいあって23坪の陽当たりの良い敷地とご縁がありました。

土地探しの間、家づくりの想いがいっぱい、いっぱいになっていて、
設計の打ち合わせも、仕様の打ち合わせも、照明器具の打ち合わせも、楽しくて仕方がないというTさま。
途中ご出産があったりなどと大変でしたが、幸せいっぱい、笑顔いっぱいの家づくりでした。


Ideal Homeのお家を気に入ってくださったお客様は、家づくりの打ち合わせが終了するのが
寂しくて仕方がない…とおっしゃってくださいます。
そしていつもいろんな場所に出向き、現場からの帰り道、その町、その町の風景を見ながら感じることは、
お客さまはいつも、いろんな場所から打ち合わせに来て下さる。
明石、大山崎、奈良、枚方、堺、藤井寺と色んな場所でのご建築。
八幡市も決して近くはなくご遠方なのに、楽しんで来てくださる。

「本当にありがたいな…」ということです。

Tさまの家づくりもお引き渡しまでもう少しです。
精一杯最後まで、一緒に家づくりを楽しみ、大切なお家をお引き渡ししたいと思っています。

Tさまご家族さまの笑顔、素敵です☆

 

 

そして、滋賀県からの帰り道です。
今秋は滋賀県大津市でも建築がはじまります。
ご遠方ですのに、弊社での建築を決めて下さったTさま。ありがとうございます。

今はプラン打ち合わせのまっただ中ですが、 家づくりをめいっぱい楽しんで、夢見たお家を完成させましょう!

湖岸道路沿いからの夕方の景色。
気持ちのいいひと時でした。