中山 真由美 自己紹介へ

ペットは大切な家族

2016/10/02(日) 家づくり

こんばんは!

Ideal Home中山真由美です。

いつもお読みくださり有難うございます。

雨が続いていたかと思うと急に蒸し暑く、ここ数日止めていたエアコンが又動きと…皆さま体調は崩されていませんか?社内スタッフは数人、鼻声だったり、マスクをしていたりと風邪気味の者もおりますが、これしきの風邪!きっと一日で吹き飛ばしてくれるでしょう!いや、ごめん。今日は早く帰って下さいね<m(__)m>

 

さて、今日は大切なペットちゃんと共に暮らすお家をご紹介です。

高槻市のY様邸は、2匹のワンちゃんと暮らす、ペット共生natural住宅です。2階建てのお家なのですが、1階を寝室と子供部屋、2階にLDK、水廻りとバルコニーを設け、ワンちゃんが自由にバルコニーに出やすいようにと設計させて頂きました。2階建ての場合「どうしても1階にLDKと水廻りを」とご希望されるお家が多い中、Y様邸は南西の角地の立地をさらに活かして、1階は道路の人通りが多いからLDKは落ち着かない。2階に配置した方がプライバシーは確保できるし、断然明るい!と2階LDKに勾配天井という開放性をたっぷり取り入れた間取りにされました。
そのお考えはズバリ大正解!明るさたっぷり、快適な楽しい毎日を過ごされています。

 ダイニングテーブルの向こうに見えるカウンターでは、パソコンをしたり、趣味の小物を飾ったりと実用性とデザインとを兼ね備えたカウンターにしているだけでなく、その下にワンちゃん達のお留守番スペースを設置。夜や外出の時はそのゲージに入り、奥のアーチのスペースから裏側には床をタイルで仕上げたサンルームを設け、自由に行き来できるようにと熟慮を重ねたプランに・・

パパもママも一生懸命に考えられたワンちゃんたちのスペース。人が心地いいように、ペットも自然素材は心地いいはず。きっとお留守番中も快適に待ってくれているんだろうな・・と思いきや!

 

最近のポメラニアンのKちゃん。
朝、起きてきたらどうもトイレの中でぐっすり、寝ていたようです!!

 

あら~(-_-;)とても快適なご様子です。

懸命に考えた計画通りにはどうも行かないようですね(笑)
でもKちゃんもこのnaturalかわいいトイレの居心地が良かったのでしょう。
人もペットも居心地のいいお家。微笑ましいお写真をいただきました。
「Kちゃん!快適だと思ってくれてありがとう!!」

 

 今日もお読みくださり有難うございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

 

 

1ページ (全2ページ中)