上野山 茉莉 自己紹介へ

2022年最後の見学会は、性能×デザインどちらのこだわりも叶えたお住まい

2022/12/19(月) すべて家づくりのこと

週末は枚方市で完成見学会でした。

寒波到来、寒い中ですが、皆さまご参加下さりありがとうございました。

 

モールディングをたっぷり取り入れデザイン性だけでなく、第一種換気、制震装置等と性能面の両方のこだわりをたくさん取り入れて頂いたK様のお住まいを少しご紹介いたします。

LDKは18.5畳とゆったり。

 

家族全員で使用できる4.4畳のワークルームをリビングに併設。

パパもリモートワークなので、このワークルームで仕事を!

家族全員が使用し、室内にいる時間が長い為やっぱり壁は漆喰にしよう♪と。

漆喰塗りはご夫婦でチームワーク良く塗って頂きました。

グレー色の漆喰で大人シックな空間です。

見学会にお越し下さった方々の様子もご紹介。。。

こちらは現在基礎工事を着手されたWさま。

吹き抜けがあるプラン。思い切って、1階と2階の壁の色を変えてみるのもおもしろいかも!?と検討されていました。

どんな感じに仕上がるのかは、これからのお楽しみです。

 

こちらはリビングとワークルームをつなげる造作窓越しに一枚!!

こんな風にリビングとのつながりも保つことができるのでこちらの造作窓が大活躍です!!

週末ご提案のK様。市内の狭小地でも明るくかわいいお住まいを実現された大阪市G様のYoutubeをみられて問い合わせをくださいました!

輸入住宅に憧れていたK様の夢を叶えさせて頂くべく、素敵なプランができたので、あとはお見積りです。

 

K様はスイッチにもこだわられて、コチラ真鍮製の「FUTAGAMI」さんのスイッチを取入れられました。

IdealHomeの家づくりは、こんなところもこだわって頂けます!

 

こちらはマットな陶器プレートが素敵なトグルスイッチ。

 

内装は、奥様がピンタレストなどで見つけられた、海外のカフェや住宅のイメージ写真を元に。造作ベンチ収納や、キッチン対面の腰壁にはモールディングを入れた腰パネルをデザインされました。

そしてデザイン性だけでなく、ご主人は長く住む家だから、性能の部分も大切、取入れたい事が叶えられるのかそこがクリアできる工務店で進めたいと考えておられました。その中でも絶対入れたかったのは「第一種換気システム」。日々の光熱費の抑制と、外気を取入れる時にフィルターを通す為、花粉やPM2.5といったものが少しでも軽減できるようにと思われ採用されました。

換気システムを検討されている方は増えており、今回の見学会でもその部分を知りたいという方もお越し下さっておりました。

 

 

さて来年は1月29日にお住まい見学会を開催致します。

Youtubeのルームツアーでも人気の寝屋川市I様のお住まいです。

これからお家づくりをご検討される方、ぜひご参加下さいね。