上野山 茉莉 自己紹介へ

見学会が家づくりのきっかけに

2019/11/19(火) 完成現場見学会

 先日、吹田市のFさま邸で見学会を開催致しました。

ご協力いただいたF様。本当にありがとうございました。

 

 西向きのリビングは夕日がいい感じに差し込み、ゆっくり落ち着く空間。

床暖房を入れてぬくぬく、ポカポカきっとここでのお昼寝は気持ちいいでしょうね~♪

 

今回の見学会はInstagramをみてお越し頂いた方が多い見学会でした。

イベントがあることを知っていただくきっかけは様々ですが、

F様と初めてお会いさせて頂いたのも完成見学会でした♪

見学会中の現場の前を通り、見学会に飛び入り参加頂いた事がきっかけで建築をさせて頂きました。

 

 

 ご主人と予定が合わなくても、お子様の事はこうして見させて頂くので、奥様一人で見学にお越しになる方もいらっしゃいます。

 そう、F様も最初の見学会は奥様だけでお越しになられてました!

そして、大興奮で帰ってこられた奥様にの雰囲気から何かが伝わったのだと思います。後日ショールームに一緒にお越しくださいました。

 共働きのご夫婦が増えておられるので、なかなか時間を合わせて頂く事って難しいと思います。

 「まずは、私行ってくるわ~!」という感じでも大丈夫です。

少し覗いて頂く、その数時間で、Fさまのように家づくりの一歩が大きく変わります。

 

今回の見学会は敷地の大きさが18坪!?

その敷地の大きさでどんなお家が建ったのか?と気になってこられたからも多くいらっしゃいました。

確かに18坪の敷地で建つ家って想像がつきにくいですよね。

実際にみられて、こんな大きさの部屋が確保できるのか~と間取り、大きさに納得されていました。

やっぱりこれは体感して頂く事が重要です。

同じ大きさの家でも、建売住宅で見たお家はもっと狭く感じたなどのお声も聞きました。

その違いはなんなのか、しっくい壁の白が視覚的に広く見せてくれていたり、圧迫感が出ないように食器棚の上部は空間を空けていたり、少しの工夫や、色のバランスでも変わります。 

見学会・ショールームではキッズルームもあるので、お子様と一緒にお越し頂いても大丈夫。

まずは、一歩を踏み出してみて頂ければと思います(^^)/

 

■ワークショップ&マルシェを開催
4月27日(土)・28日(日)
開催時間:10時から16時
場所:IdealHomeショールーム

家づくりを検討中の方、お引渡しさせて頂いたOBの施主様
ぜひ、覗いてみて下さい

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

【限定開催】家づくり相談会in横浜市

日時:4月28日(日)
時間:10時~17時
場所:横浜市内(ご予約時にお伝えします)

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
4月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加