藤川 早苗 自己紹介へ

つながってひろがるみんなの輪♡

2018/07/17(火) すべて

  毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 私ごとですが三連休の最終日、地元でもあります「大山崎山荘美術館」へ行って参りました。

 大山崎に住んで12年。
気にはなっていたもののなかなか行けずにいたのですが、
長女が学校の授業で行き
「ウィリアムモリス可愛かった♡モネの絵すごかった!!」
と言っていたので重い腰をあげ、やっと行って参りました。

 先日の完成見学会Kさま邸で、クロスやソファのファブリックにも採用されていたウィリアム・モリス。
タイムリーなことに、そのウィリアム・モリス展が開催されており、
ただいま建築中のMさま邸でもサンプルで取り寄せた壁紙が実際に貼られていたのでしっかりとみてきました!!

 モリス展は私が行った日が最終日で終了してしまったのですが、
大山崎山荘美術館は、安藤忠雄氏設計の新棟「地中の宝石箱」の中に、クロード・モネの「睡蓮」が展示されているのが見どころのようです。

ご興味のある方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 そして、とーっても遅くなってしまいましたが、
6月のイベント「mamanマルシェ&ワークショップ」にご参加いただきありがとうございました!!
初めての試みということで、ドキドキしながらの開催だったのですがたくさんの方にお越しいただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 ワークショップでは、OBさまや初めましてのお客さまもお越しくださいました。
皆さん思い思いの色のタイルを組み合わせて、おしゃれなタイルトレーをつくっていただきました。

まだ家づくりは本格的には進めてないけど、少し気になっていて、いつかマイホームをとお考えのお客さまもおられました。
完成見学会や家づくり相談会に行くほど具体化はしていないけど、
インスタグラムなどでIdealHomeのことを気になっておられる方が、気軽に参加できるようなイベントを今後も開催したいと思っております!

 

 マルシェでは、ご自宅でハンドメイドを楽しまれているOBさまに出品していただき、素敵な作品をたくさん販売させていただきました。
当日は、多くのOBさまがお越しくださりOBさま同士楽しくお話されていたり、スタッフも久しぶりにOBさまにお会いできとても喜んでいました。

OBのOさまUさまと一緒にパチリ☆

偶然にもみんな白い服で息もピッタリでした(笑)

 お引渡しが終わると、建築中あんなに毎週のように通った事務所に行くことがなくなり、
とてもさみしいので久しぶりに事務所に来れてうれしい♪
と皆さんおっしゃってくださっていたので、
定期的にこういったイベントを開催したいと思っております!!

次はどんなイベントをするか考え中です☆
ぜひ次回も楽しみにしていてくださいね♪