中山 真由美 自己紹介へ

23・24・25日の「夢を叶える」家づくり相談会&ワークショップのお楽しみ♡

2018/11/18(日) 家づくり

皆さま こんばんは。

Ideal Home中山真由美です。
いつもブログ、フェイスブック、インスタグラムにご参加下さる皆さま、本当にありがとうございます<m(__)m>

日に日に寒さも増していますが、皆さまお風邪などひかれていませんか??
全く風邪をひかない私が、昨日は夕方ぐらいから寒気と頭痛に見舞われ「悪寒が走る・・」と言うと、みんなに「オカンが走る!?」と言われるぐらい(笑)、私がしんどいという事が信じられないようで、昨日は風邪薬を飲んで速攻休息を取りましたら、今日は元気!!復活いたしました~(*^^*)
元気に出社すると岩城からは「もう若くないねんで・・」と釘をさされましたが、いいえ、いいえ、わこ~ございます!!
そんなことは言ってられない!家づくりの秋到来でございます!

今週末、23・24・25日は家づくり相談会と手作りリースのワークショップです♡

 

このところ、「家づくりをどうしていったらいいのかな」というご相談が続いています。

Case1. 希望する学校区は変えたくなくて、土地探しが進んでおらず「どうしたらいいんだろう・・・」
Case2. ずっと分譲住宅を見てきているけど、Ideal Homeのお家がどうしても気になって「予算が合うのか心配・・・」
Case3. 現在、中古で購入したお家に住んでいるけど、このお家をリノベーションしたほうがいいのか、建て替えた方がいいのか「どうしたらいいんだろう・・・」
Case4. これから家を建てたいと思っているけど、自己資金はいくら必要なの?「自己資金を貯めてから家づくりを考えたほうがいいのかな・・・」
Case5. ずっとInstagramでIdeal Homeのお家に憧れていたけど、「インスタに出てくるようなお家、私にできるのかな・・・」

などなど、皆さまから頂くお悩みやご相談はたくさんあります。
お話しをさせて頂くと、皆さまIdeal Homeのお家に憧れていて下さり、「建てたいけれど、どうしたらいいのかが分からない。」がズバリのところ。
そして気になるばかりで、何にも進まないから、まず一番に相談に来ました!と、本当に嬉しいお言葉を頂きます。

そんなお気持ちを頂いた私たちは、お客さまのご希望を伺い、Ideal Homeの家づくりのお話をし、不安に思っておられる事の解消のステップをご説明していきます。
そんなにすべて上手くいくのかな・・・と思われがちですが、

Case1. 土地がない方には、ネットワークを使い情報収集とその洗い出しから始めます。希望地で決まられた方に教えてもらうと、やっぱり熱心に動かれ、公開前の物件をいかに上手く教えてもらえるか・・。そのknow howを利用し、一緒に探してまいります。
Case2. 予算が気になる方は資金計画の勉強とローンを借りられる額、返せる額のバランスをもって、土地建物の総額をきちんと知って頂きます。
Case3. リノベーションか建て替えかは、今お住まいになられている建物の年数を確認し、耐震性の基準を持ってどちらが良いかご説明を。
Case4. 自己資金が心配な場合は、もちろんフルローンも可能です。諸費用も借りられるからご心配なく!と、言う事は簡単だけれど、結局月々の返済が高くなってしまうことにもつながりますから、返していけるのかどうかもきちんと見ながら、こちらも土地建物の総額バランスがとても重要になってきます。
Case5. こちらはまったく問題ありません!あのInstagramに出てくる先輩たちも、「好き」というモノは言えるけれど、皆さんどうしたらいいのか分からないところからご相談を受け、「私の好き」を教えて頂くことで、『私たちがご提案→ご検討→決定→でもやっぱり悩む→悩んでいるところを解決→後悔なく決定!』と、つくりあげていきます。そこまでの過程は、大変だと感じながらも達成感に溢れて、家づくりを完成されていますから、心配は不要です!

と、家づくり相談会のお話を少しふれてみました(*^^*)

大変そうに思うけれど、分からない事を理解し、それを一つずつ解決していきます。
一生に一度の家づくり。思いっきり「我が家を楽しむ!」と言う事だけをゴールにおいて、ご一緒に家づくりが出来れば、私たちにとっても本当に嬉しいことです。

(こんな写真が!!見学会に来られてご相談を受けていた頃のFさまご夫妻。懐かし~い(*^^*))

さて、その「夢を叶える家づくり相談会」の方は、熱心な皆さまのご参加で、もう既に6組のご予約。後少し空いているところは、
・23日(金祝)は午後の部1組
・24日(土)は午前、午後とも各1組
・25日(日)も午前、午後とも各1組
となっております!ご参加をご検討されているお客さまは、是非是非お早目に(*^^*)

そして、お楽しみの「自分でリースを作ってみよう!の手づくりワークショップ。
私も山田さんがおつくりになられたリースはわが家にも飾っていますが、自分で作ってみたことはないので、家づくり相談会の間にこっそり乱入しようと思っています!
楽しみ~♡
OBさんもご遠慮なく、お越しくださいね。

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

→ Pinterestはこちらから

LINE友達募集中です♡

→ ウエストビルドのLINE@