上野山 茉莉 自己紹介へ

憧れの造作家具、リノベで夢を叶えたLDK

2021/11/07(日) すべて

 家で過ごす時間が長くなり、IdealHomeでもリノベーションのご相談を頂く事が増えました。

今日は子育てを一段落されたご夫妻のお住まいで、洗面室&ユニットバスの入替えと、食器棚を造作、リビングの一角に趣味を楽しむカウンターを設置という計画のリノベーションの打合せを行ってまいりました。

アンティーク家具をたくさんお持ちのお施主様。今ではなかなか手に入らない足踏みミシンの重厚感は素敵でした~。

 

今日は造作家具の打合せがメインです。

どこに、どのようなものをどう収納されたいか。現在のお困りごとなども含めお話を伺います。

今日は自宅での打合せ、実際にお使いになられている家電、調理道具や食器のサイズ確認を行いながら進めさせていただきました。

 

コチラの写真は、造作洗面化粧台の立ち上がりに貼りたいと考え中のタイル。

事務所でカタログをめくっていると・・・・・

 おぉ♪これかなというものを発見!

サンプルを早速取り寄せてみます(^^♪

 

色々とお話を伺っていると娘さんご家族が九州にお住まいとの事、コロナウィルスの流行も少し落ち着いてきたので、今年こそお正月は帰省するよ~とのこと。なので頑張って年内に完成させたい、と!

「リノベーションされたお家が見れるのね♪楽しみ」と話してくださっていたそうです。

娘さんご家族が帰ってきて下さるのは頑張る原動力!
今年は、ご家族がそろわれ賑やかなお正月になりそうですね(^^♪

 

 

 

 

 

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加