鈴木 悟 自己紹介へ

『SDGs』活動

2022/03/18(金) すべて

3月も半ばに入りました。福岡ではソメイヨシノのが開花とのニュースを見ました。早く大阪も開花しないか待ち遠しく思います。

昨年春から会社で行っている『SDGs』と『3R運動』活動。現場での取り組みとして、限りある資源の有効活用を目標に設定し、木材の切れ端等を無償で提供したり、余った材料を使って椅子などを製作したりと1年間取り組んで来ました。現場によって出来る出来ないはありましたが、切れ端の無償提供などは、とても好評でした。例えば、近隣にお住まいの方が犬小屋の補強に持っていかれたり、そこから少しの会話が始まり、近隣住民さんとのコミュニケーションをとるきっかけにもなりました。これからも引き続き活動を継続し、プラスアルファな取り組みも考えていきたいと思います。

木材の切れ端を入れるBOX

私生活でも、ごみの分別以外での取り組みとして、節水の為に食事後食べ終わったお皿を、口や手を拭いたティシュ等でキレイに拭き取り水の使用量を減らせるように努力しています。(特にカレーやシチューを食べ終わった後効果があります。)子供達も今では、あたりまえの様に行っています。私が子供の頃は、食べ終わったらそのままシンクに置き、水でジャバジャバ洗っていたのが普通だと思っていたので、今思えば全然エコじゃない生活をしていたんだなと思います。『SDGs』17の目標・169のターゲット全ての目標を取り組みとして行えるわけではないですが、私と私の家族含めて『SDGs』活動を少しでも行っていけたらいいなと思います。

 

■ワークショップ&マルシェを開催
4月27日(土)・28日(日)
開催時間:10時から16時
場所:IdealHomeショールーム

家づくりを検討中の方、お引渡しさせて頂いたOBの施主様
ぜひ、覗いてみて下さい

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

【限定開催】家づくり相談会in横浜市

日時:4月28日(日)
時間:10時~17時
場所:横浜市内(ご予約時にお伝えします)

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
4月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 



1ページ (全2ページ中)