古日山 久明 自己紹介へ

可愛いお出迎え

2018/06/22(金) お客様とのことすべて

先日、アフターメンテナンスでO様邸の3年点検に行って来ました。

私がO様邸に伺うのは、竣工依頼くらいの久しぶりの訪問です。普段通り『こんにちはー!ご無沙汰してまーす!』と伺うと上二人のお子様が満面の笑みで『あーっ!おじちゃん来てくれたんやー!あえてうれしー!なつかしー!』と、で私が『えーっ!覚えてるのー???』と聞いてみると『おぼえてないー!でも、おもいでは、だいじにしてるー‼』・・・言葉は、定かではないですが このような嬉しおもしろすぎるお出迎えでこの日のアフターメンテナンスは始まりました。

点検も普段通りまず気になっている点を伺い、次に上の階から各部屋順番にチェックさせて頂きました。お二人のお子様も常に行動を共に『おじちゃんなにしてるの?』『これ、しってる?』等々、大歓迎でいろいろ話しかけてくれるのでO様が『点検してくれてるの!邪魔しては、ダメ!』と何度も気遣って頂いていました。1階の点検も中盤に入ったころには、お子様のお一人は、私の背中にへばりついた状態でいました。『おじちゃん、おわったらどうするの?』・・・『・・・?終わったら帰るよ・・・?』『まだ終わっ・・』『エッ~かえったらいややーっ!』てな具合です。それでも最後に外回りのチェックをし終えた頃には、お庭で水遊びをされていました。ちなみにこのお二人たしか今年6歳と4歳くらいだったと思います。

汗かきの私には、この季節もうすでに暑いきつい日々ですが今回ものすごく楽しく癒され思い出になるアフターメンテナンスをさせて頂きました。最後に奥様との会話の中で『もう一度お家を建てるとしてもI DEAL HOMEで建てます。』との嬉しいお言葉も頂きました。

O様、ご家族皆さまで『歓迎』頂き本当に有り難うございました。またお伺いさせて頂きます。

1ページ (全2ページ中)