上野山 茉莉 自己紹介へ

建て替えた住まいでどんな風に暮らしたい?

2022/09/13(火) 家づくりのこと

こんにちは!

今週末はいよいよ、尼崎市で完成見学会を開催致します!!

7月18日・19日に構造見学会をさせて頂いてから2か月、完成の日を迎えます(^^)/

今回はK様にご協力頂き、9月17日・18日・19日に完成見学会を3日間限定で開催致します!!

ずっとInstagramをみて「こんな家に住めたらいいなぁ」と思ってくださっていたKさま。

今から5,6年前に一度検討されたそうですが、その時はご家族内で色々と大変な思いをされることがあり、家づくりというものから遠ざかったそうです。そして再び動いたマイホーム計画。ご主人様と奥様の想いが重なり「IdealHome」と出会って下さいました。

 

一戸建てに住みたいな、と思われてからIdealHomeと出会って頂くまでの道のりはご家族によって違いますし、タイミングも様々です。

始めていのいえづくり不安もいっぱいだと思いますが、新しい住まいではこんな風に過ごしたい!こんなことを楽しみたいと思っている!とワクワクする気持ちも皆さん持たれているはずです。

もうすぐ完成を迎えるK様ご夫妻に「建て替えた住まいではどんな暮らしをしたいと思われていたのか?またどんなことを楽しみに思って下さっているのか?」と質問させて頂きました。

御主人様
現在の建築地に建て替えて住むことをずっと思い描かれていました。その夢が叶いとても嬉しい気持ちがあります。

奥様
幼少時代は引越しが多く「ずっとこの家で暮らしてきた」という経験がないので、娘にはこの家で育ったという思い出をたくさん作ってあげたいと思っています。
ずっとウエストビルドのInstagramを見て、”こんなお家にすめたらいいな”と思っていた事が現実になって、もう少しで夢が叶うので本当にうれしくワクワクしています。

家を建てる上で知らなかった事を打合せで色々と教えて頂いたウエストビルドのスタッフさんや、毎朝早くから暑い中丁寧に作って下さった大工の皆さんの姿を忘れず、建てて頂いたこの家で家族みんな健康で明るく暮らしていきたいです。

弊社の家づくりは大工さんや職人さん達もいないと家は建たない、ですしたくさんの人の手が加わって完成します。家づくりに携わった大工・職人の事を見て下さっていることが嬉しく、この方たちがいないとお家は出来ないので忘れずにいて下さると嬉しいです。

 

家づくりを始めた頃は、どこのハウスメーカー、工務店がいいのか?この縦長の土地でどんな間取りの家ができるのだろうか?費用はどのくらいかかるのか?と、不安もいっぱいだったKさま。

その不安な気持ちもありつつ、新しい住まいでの「ワクワクする気持ち」と共にIdealHomeを訪れて下さいました。

これからご計画を考えられる方も、不安はたくさんあると思いますがK様の「こんな家でくらしたい」という夢がかなったマイホームを一度ご覧頂き家づくりの不安を”楽しい”に変えて頂けるお手伝いができればと思っております。

まだ見学会のご予約を受け付けておりますのでぜひご参加お待ちしております(^^)/

街角Model House Open
見学希望の方は事前にご予約お願いします。
ご予約時にご希望をお伝え下さい。
開催時間:10時~17時
場所:堺市南区槇塚台

 

■プレミアム輸入住宅 家づくり相談会
日時:毎週土日開催(平日でも可)※定休日の水除く
時間:完全予約制 2時間程度
場所:IdealHome/株式会社ウエストビルド 本社ショールーム

 

■リノベーション相談会
3月中開催
開催時間:①10時から、②13時~
場所:IdealHomeショールーム

EVENT申し込みはコチラ

Ideal HomeのYouTubeチャンネルをご紹介!

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加