岩城 勝彦 自己紹介へ

スタッフ岩城の休日

2018/05/17(木) 日々のことすべて

ゴールデンウィークに香川県に行きました。妻がインスタで見つけたビーズ屋さん「ヒトツブビーズ店」というお店、「ビーズ?香川県?」という感じでしたが、そのお店は、大阪では絶対に取り扱っていない、世界中のビーズがあるということもあり3時間以上かかることも覚悟の上、行くことにしました。

9時過ぎに到着しましたが、ビーズ屋さんのOPENは11時、まずは朝食をとることにしました。香川県ということもあり、私はうどん屋さんめぐりをしようとこっそりと下調べをしておりました。「〇〇製麺所」 朝から店内は満員、観光の方ではなくおそらく地元の方、朝から普通にうどんを食べられる方も多いのかなぁという感じでした。 かけうどん大盛り、並み、巻きずし 700円弱となんと安くておいしい朝食、おなか一杯になりビーズ店に向かいました。

   

きれいなビンに入れられ、想像以上にたくさんのビーズがならべられておりました。ビーズで毎日アクセサリーづくりに励む妻の目が。。。気づくと12:30まだまだ、足りない様子でしたが、昼食の時間とばかりに、次のうどん屋さんに向かいました。お昼時ということもあり、次の店は、20人以上の行列でした。

本日2杯目のかけうどん大盛り、かき揚げ、たこてん、おにぎり+かけうどん 並 今回も800円いかないぐらいと、昼食もお安く、おいしく食べました。その後はジェラートのおいしいお店に行き、栗林公園という日本庭園のような観光地に行き、香川県を満喫した一日を過ごしました。 もう当分、うどんは見たくない感じです。

梅雨ももう近くまで接近してきておりますが、19日、20日と木津川市で完成見学会を行っております。過ごしやすい気候で、気持ちよく見学していただけそうです。ぜひご参加ください。