上野山 茉莉 自己紹介へ

2019年の打合せ初め♪

2019/01/08(火) すべて

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 新年初打合せ!皆さまのマイホームへの熱い思いで寒さも吹き飛ばされた2日間でした。

 

 そんな2日間のショールームの様子をご紹介(^^)/

マンションリフォーム中のAさま。壁紙、アクセサリーの打ち合わせに。

壁紙は絵柄だけでなく素材も布・紙・不織布とたくさんあり、本当にこれでいいのだろうか・・・
お子様のお部屋、寝室、水廻り、アクセントに取り入れる壁紙。。。皆さま迷うところです(笑)

どんな壁紙をえらばれたのか、お部屋の雰囲気がこれからのお楽しみです(^^)/

 

もちろん、漆喰塗りも一緒に体験して頂きます!

塗り斑はどのくらいがいいのか、テクスチャーはどうしようか?

イメージをして頂く為にショールーム、玄関廻りを見て頂きました。

光の当たり具合で表情がかわる漆喰の壁。

職人が手作業で仕上げるので、凹凸の付け方や塗りムラはお好みに合わせて仕上げます。

 

続いて、1階ショールームではこれから着工を控えるKさまの打ち合わせ。

Kさまは中古住宅を購入されてリフォームの計画です。

IdealHomeを知って下さったのは北摂のフリーマガジン”ライフプラス”。

奥様が”どのお家もかわいい♪”と気入って下さりご連絡を下さいました。

そして購入された物件はツーバイフォー工法で建築された家。

弊社がツーバイフォー工法で新築を建築していることで、安心してお願いできるとご判断いただき工事をさせて頂く事に。

 

K様邸は、外壁、屋根、サッシなど外装も合わせて工事致します(^^)/

 

外壁はジョリパット。数ある色の中からイメージされているカラーを選んで頂きました。

 次回からは内装と造作家具の打ち合わせです。

こちらもどんなお家に大変身するのか楽しみです。

 

2日間は、初めてショールームに相談に来て下さった方。昨年末、吹田市の見学会にご参加頂き2年越しのマイホーム計画がスタートするNさま。ご実家の敷地内で建築されるYさまは間取りの打ち合わせ。と、 ありがたい事に賑わったショールームでした(^^)/

 

そして今週末、”1月12日・13日・14日”は池田市で完成見学会を開催します!!

広々LDKにアトリエのある大人NaturalHouse

駅から徒歩20分、山手に上がっていくと春は桜並木がきれいな住宅街で土地を見つけられました。

なんと御主人はこれまで電車通勤(通学)のご経験がなかったそうですが、環境を気に入りこの土地に決められました。

 

土地探しがうまく進まずマイホームへの思いが少し冷めてしまうこともあると思います。そんな時は好きなお家をご覧頂きまたその思いを温めなおす、見学会がそんな場になればと思っておりますので、ご都合が合う方はぜひお越しくださいませ(^^)/

 

現在の予約状況はコチラです。

  1月12日(土) 1月13日(日) 1月14日(月)
10時~11時  ×ご相談下さい  ×ご相談下さい  〇
11時~12時  × ご相談下さい  ×ご相談下さい  ×ご相談下さい
12時~13時  〇  〇  〇
13時~14時  〇  ×ご相談下さい  〇
14時~15時  〇  ×ご相談下さい  〇
15時~16時  〇  〇  〇

 

予約が込み合ってきております時間がございます。ご希望の方はスタッフまでご相談下さいませ。

ご予約はコチラから

 

お待ちしております(^^)/