中山 真由美 自己紹介へ

ハロウィーンと福ちゃん☆

2016/10/20(木) 家づくり

こんばんは!

Ideal Home中山真由美です。

いつもお読みくださり有難うございます。

そろそろHalloweenがやってまいりますね。年々、賑やかなイベントでかぼちゃと仮装というイメージが強いハロウィーンですが、よく考えてみるとう~ん何だ??
「ハロウィーンっていったいいつ??」と私の中ではそれぐらいの位置づけなのですが(笑)女性スタッフに聞いてみると上野山さんがすかさず31日です!と情報通の彼女がすぐに答えてくれました。
それでちょっと調べてみると「諸聖人の祝日の前夜」を意味する「All Hallow's Even」が短縮されたHallooweenが語源のようですが、秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す行事で、かがり火をたいて、黒色とオレンジ色の伝統色と色合いまで決まっているようです。な~るほど!オレンジと黒の意味がやっと分かりました(*^-^*)

そして先日、ただいま建築中の神戸市のYさまのお家にお伺い致しました時、奥さまからお土産にと頂きました手作りのケーキ。

可愛らしいラッピングで楽しいイベントに参加させて頂いたような・・又このお菓子をどうしたら上手く撮れるのかと「あーでもない、こーでもない」と山住カメラマンが頑張ります!上手ですよね~。

 

そしてそのYさま邸はただいま造作キャビネットの最終製作過程に入りました!この造作家具が仕上がれば次は塗装工事へと入っていきます。

こちらは棟梁の福島大工さん。奥さまから担当は「こわ~い大工さんはやめてくださいね」と念を押されていたのですが、どうしてなのかな・・と、あるタイミングで伺ってみますと「昔ながらのこわ~い大工さんは自分のお家なのに現場を見に行っても楽しくお話しが出来ないんです」とのことでした。な~るほど。
家づくりを楽しい思い出にして頂くためにも、そのようなご判断は大事なのですね。

福島大工さんは写真の通り「ファンキー福島です!」

「現場に行くと大切に家をつくって下さっているのかが、よく分かります」と、奥さまから嬉しいお言葉を頂きました。

福ちゃん!!もう一頑張りよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

 

1ページ (全2ページ中)