中山 真由美 自己紹介へ

「Ideal Homeの家が好き」

2019/12/30(月) 家づくり

2019年、令和元年もあと少しで終わろうとしています。

例年に比べるとまだ温かく感じる師走ですが、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

Ideal Homeでは11月12月で新築、リノベーションで8棟のお引渡しとなり、例年以上の年末となってしまいました。
12月を乗り切れるだろうか・・・と思う気持ちと、やり遂げなければいけない!と意気込む気持ちで、現場スタッフそして職人さん達は本当に頑張ってくれ、やっと今一息ついております。
職人さん達には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お引き渡しをさせて頂きましたお施主さまも、皆さま、無事にお引越しをされ、それぞれに年末を迎えておられると思います。

お引き渡しをして間もなく枚方市のSさまからは、建て替えだったこともあり、ご近隣の方とご挨拶をされた時に「夏からずっと家の建設に、色々な職人さんがきてたけど、今まで見たことないくらい、どの方も本当に丁寧に仕事してて感心しました。ステキな会社を選んだんですね」と言って下さったことを教えてくださり、喜びのメールを頂戴しました。

こんな風にお話しをいただける事は、前段階をスタートさせる「お客様担当、設計、コーディネーター」では出来なくて、バトンタッチをした現場、職人さん達の日々の仕事の状況を見て下さってのご判断ですから、本当に嬉しく、でもそれ以上にそこに住まれるお施主様が、気持ちよく、楽しくお暮し頂ける状況に至ったことが、何よりも嬉しいことにつながります。

設計、施工を担う工務店として、社長が言い続けている「後工程はお施主様」という言葉があります。
それぞれの担当がうまくバトンを引き継ぎ、職人さん達も次の工程の工事の方が進めやすくバトンを渡していくことは、結果的には良い施工となり、美しい家と仕上がり、結果的にはお施主様が暮らしやすい、満足頂ける家となるという事です。

言葉でいう事は簡単なのですが、これを継続し続けることは、なかなか難しいことでもあります。

職人さん達の声もたくさん聞きました。
お施主様からのご意見もしっかりと頂戴しました。

 改善出来る事、改良してもっと良くしていく事。
来年に向けての課題はたくさんありますが、色んな方々からのお話しを聞いていると一貫して感じたことは。

「Ideal Homeの家が好きだ」ということでした。
そして「プライドをもってみんなIdeal Homeの家づくりをしている」ということ。
そしてそんなお家をHP、SNS、雑誌などを通してご覧くださるお客様、お施主様が「いいお家だな」と感じて下さっているということ。
2019年学んだことをしっかりと整理し、2020年につなげたいと思っております。

さて。
2020年、年明けは。大山崎のYさま邸の完成見学会からスタートします。
Yさま自身が家づくりの完成まで5年という年月を経て完成された、succees storyのお家です。

「夢はいつか必ず叶う」
無理と思わず、叶う日を信じて、一歩を進むことが大切です。

2019年、皆さま大変お世話になりありがとうございました。
そして2020年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 最後にこの一年も私たちを癒し、見守ってくれたニャン太郎たちです♡

 

 それでは皆さま。。どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 


 アイディールホームの最新イベント情報!

Big Event

◇「土地探しツール」を使って効率よく候補地探しを!

家づくり成功する為の「土地の探し方」相談会
日時:2023年3月
平日:10時~19時、土日:10時~17時 
時間:ご希望時間をご予約時にお伝え下さい。(来場が重なった場合は調整をお願いすることがございます。)
※所要時間90分
場所:IdealHomeショールーム or オンライン
参加特典!土地探しお役立ちツールをプレゼント!!

イベントの詳細はコチラ

◇リノベーション相談会

快適で、好きな空間で暮らしを愉しみたい」その想いは皆さま一緒だと思います。
そんな想いを叶える為に、リノベーションという選択肢はいかがですか?
日時:2023年3月(土・日・月・木・金曜日開催)
場所:IdealHomeショールームor大阪市

※2023年2月1日~4月30日までにご契約頂き工事金額が1000万円以上の方に

造作ダイニングテーブルもしくは憧れの輸入木製リビングドアをプレゼント致します!

ぜひ、この機会にご検討下さいませ♪

お気に入りの住まいをご紹介!!現在公開中のYoutubeはコチラ

 
Ideal Homeの便利なアプリが出来ました(^^)/ぜひ下記QRからご登録お願いします。

 

 

タンプに応じて素敵な景品と交換できる、LINEショップカードの取得もお忘れなく♪

 友だち追加

 


家づくりで悩んでいることは実際に「見て・話して・聞く」のが一番♪
お家づくりの第一歩に、皆さまからのご縁をお待ちしております♪

各ご予約はコチラから(^^)

 

お引渡しした物件の建築中の様子がご覧になれるのはご存知ですか(^^)

気になるお家はどのようにして建ったのか、ぜひご覧ください♪

完工事例

 

インスタグラムをされていましたら、ぜひフォローお願いします♪
不定期でライブ配信開催中!
アカウントはこちら

 
定期的に画像をUPしています。
Pinterest公式アカウントはこちら


動画を続々配信中♪
Youtubeチャンネルはこちら


イベントや家づくりに役立つ情報などをLINEでお届け中です(^^)/
ぜひ友だち追加をお願いします♪ 
     

 
  facebookページはこちら
 

1ページ (全88ページ中)