中山 真由美 自己紹介へ

心からのいい笑顔☆

2018/07/31(火) 家づくり

こんにちは!

Ideal Homeの中山真由美です。

いつもブログ、フェイスブック、インスタグラム、ピンタレストにご参加下さる皆さま、ありがとうございます。

地震、大雨にと、心休まる間のない猛暑の今夏ですが、皆さまお変わりございませんか。

Ideal Homeでは、皆さまのお家の地鎮祭、上棟式にお引き渡しと暑さに負けず、毎日頑張っております!

 

そんな中、2つのご家族さまのお話しを少しご紹介。

一邸目は、これから着工を迎える柏原市のKさま邸。
着工前のお清めを行いました。

 初めてお会いしたのは、昨年の6月の八尾市での完成見学会。その時はまだご夫婦お二人でいらっしゃいました。
「家を建てたいな」というご希望から、色んな会社さんを見て回られて、そして来て下さった弊社の完成見学会。

ご夫婦共に熱心で、希望するお家の好みは・・と話される中、「私はここがいい。」とポツリ奥さま。
嬉しいなぁと思いながら、まだまだお若いお二人ですから、資金計画のことやこれからの進め方などをまとめていこうと、その後すぐに来て下さったショールームで家づくりのお話しをしました。

そこから・・・不動産屋さんをご紹介し、土地探しは始まったものの、少し音信が途絶えていた矢先にご主人さまから連絡が!
お子さまが生まれられたことを知りました。

ではなおさら頑張りましょうね!とお話ししていた、またその矢先に「希望する土地が見つかったので見てほしい!」とご主人さま。
家族のために!と強く願われる気持ちがこのような形に・・・すごいパワーです!!

人生の中のとても高い買い物である住宅。
後悔はしたくないからと、どの会社で建てるのかと改めて考えた時、信じられるパートナーとして「やっぱりここで建てたい!」と話して下さったお言葉は、私の中では今でも嬉しく心に刻まれています。

そして間取りを考え、仕様を決め、一つ一つ無駄なく家づくりを考え進めていかれるお二人。
奥さまの「ここで建てたい!」という希望を叶えられたご主人さま。
決して簡単な道のりではなかったと思います。でもお二人で乗り越えてこられ、この日を迎えられました。

心をこめて行われたお清めの後、お二人の喜びいっぱいの笑顔です。
奥さまのご両親様も一緒にご参加下さり、娘さんの笑顔に「えらい嬉しそうやなぁ。。」と。

いいご夫婦だなぁ・・と、こんな笑顔を拝見するととても嬉しくなりました。

Kさま、これからの着工。
Kさま邸のお家づくりを思う存分楽しんでください!!

ご一緒に頑張ってまいりましょうね(*^^*)

 

やはり、私は書き始めると長くなります・・・
もう一邸のお話しは、今週中に又お伝えしますね。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

もしインスタグラムをされてましたら、ぜひフォローして下さいね(^^)/

→ westbuild138152

→ Facebookはコチラから 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!

→ Pinterestはこちらから

LINE友達募集中です♡

→ ウエストビルドのLINE@